新歓ブログ MG② | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!





こんばんは!!🌙

mg2日目はまた個性的なふたりです😏





1.名前

佐藤南帆(さとう なほ)


{A4033D7A-65A5-4335-A620-5E3A7AEB16CA}


2.学部学科

体育学部 スポーツレジャーマネジメント学科 新2年


3.出身校・出身スポーツ

都立町田総合高校 バスケ、ラクロス


4.入部理由

高校生の時に招待試合の運営に携わったことをきっかけにマネジメントに興味を持ち、支えるスポーツというものを知りました!

 今の自分の環境で大学生活やりたいことを全部やると考えた時に、説明会で新3年生の先輩の話を聞いたり、一緒に説明会に行った優香、京香にも相談し入部を決意しました。


5.ラクロスとポジションの魅力 

ラクロスの魅力は激しいコンタクトがあるところだと思います!

バスケやサッカーにも似ていますがここまで激しいコンタクトがあるスポーツは珍しいんではないでしょうか👀


私はマネージャーとして部活に所属しています。

高校までは選手としてスポーツをしていたので初めて支えるスポーツというものを経験しています!最初は笛も上手く吹けないし、今までとは違うマネージャーというポジションに戸惑い、最近でも難しいなって思って悩むこともとても多いです。

だけど、そんな時に支えてくれたり、話を聞いてくれる同期や先輩方のおかげで新しいマネージャーというものにチャレンジできています!

選手を近くで支え、一緒に成長することができるのはマネージャーの魅力かもしれませんね☀️


6.新入生に向けて一言!

ラクロスは高校にはあまりないので知らない人の方が多いんじゃないかなあって思います。でも一度見るだけで地上最速の格闘球技という言葉の通りスピードや迫力に釘付けになります!

また、マネージャーやトレーナーという言葉を聞いて新入生の皆さんはどんな事していると想像するでしょうか?

私も去年実際に説明会に行き、こんなことするんだという新しい発見があったので、説明会や体験会に来れば私のように自分の視野が広がるはずです🙌🏻

日々努力している選手を支えるスタッフとして一緒に活動しませんか?

もちろん選手も大募集しています☺︎

是非一度グラウンドへお越しください!


{891649B5-D578-43B9-A8C4-731E640449AF}





1.名前

後藤駿吾(しゅんご、しゅんちゃん)


{BF047A40-2BF2-46F2-8DE3-4C93713181C2}



2.学部学科

教養学部芸術学科美術学課程🎨


3.出身校・出身スポーツ

東海大相模

硬式テニス部🎾


4.入部理由

先輩たちから声をかけてもらい、興味を持ちました!高校の部活でダブルスのペアだったひろびろも入るということで一緒に入部しました!!


5.ラクロスとポジションの魅力

何と言ってもスピード感があって、激しくて、アツくて、カッコいい!!!

日本ではカレッジスポーツなのでスタートラインがみんな一緒なのも魅力の1つです✨

元々運動をやっていた方はラクロスでその能力を思いっきり発揮できますし、初心者の方も始めやすいスポーツだと思います👍


当部活動のMGの魅力は【チーム】を一緒に作り上げることが実感できるところです!

練習時のタイムスケジュールや準備、試合時のスコアの記録、またSNSなどを通して当部活の広報活動や、一人ひとり各役割を持ちラクロス部が活動する上で大切なポジションになっていきます。

そうして活動していく中で同期や先輩後輩と一緒に"SCEPTERS"というこの男子ラクロス部を築き上げていけるところが一番の魅力であり、やりがいであると思います!!

また当部は朝練が主な活動になるのでアルバイトと両立もちゃんとできますよ💪🏾


6.新入生に向けて一言!

今、新生活に向けて何かをスタートさせるいいチャンスだと思います!!サークルやアルバイトなどいろいろあると思いますが、その中で男子ラクロス部が選択肢の1つになれたら嬉しいです😆✨

ぜひ一度説明会や体験会に足を運んで自分の肌でラクロスを感じてみて下さい!!


{8FCB0F2A-A537-4197-9355-BF748237BB7E}






本日はこのふたりでした〜👏

面白いふたりですよ笑



明日はいつ見ても全力な新2年生と

このブログをたまぁに書かせていただいている

新3年生ふたりの番です🙋‍♀️

読んでいただけたら嬉しいです☺️






話は変わり、宣伝になってしまいますが

東海フェスという毎年恒例となった試合が

今年も行われます!!

第10回になる東海フェスです👌

日本体育大学さんとのゲームです!

昨日のアメブロで新4年生のちゃんさんが

お伝えしていましたよ〜😏

是非応援よろしくお願いします💜


👇詳細はコチラ👇

{56206AAF-D6B3-4D02-9369-C9B8F97C035C}


明日もお楽しみに!




最後まで読んでいただきありがとうございました✨