サンプルが出来ました! | 十勝リアルウェアプロジェクト ブログ

十勝リアルウェアプロジェクト ブログ

『たのしく働く人の服は、結果的にカッコいい。』

こんばんは。


暑い!23度の帯広から外山が更新します。



いよいよ第一弾サンプルが仕上がってきました!


六月八日(大安ダブル末広がり)に行われた全体会議にて、


十勝の農業者の声を集めた第一段の作業着(ツナギ)が披露されました!


そして、ブランド名は「AGRISTA」


AGRISTAに決定しました!というよりも商標等の出願に時間を要したため、

報告が遅くなってしまいました。


ようやく、公表できましたね!


AGRISTAとは…?

 AGRISTA(アグリスタ)
【ネーミングの由来】
 農業を意味する「アグリカルチャー」と、カフェなどでお客様の好みや、

気持ちを組み込み心を込めてそのお客様ひとりひとりのために

一杯を提供するというプロ意識を持つ人々を「バリスタ」と呼ぶことから、

掛け合わせて「AGRISTA」というブランド名を考えました。


アグリスタのウェアを着て作業することで、

日本中の食卓を笑顔にする素晴らしい仕事だということを忘れず、

食を支えるという誇りをいつでも再確認してくれたらいいなという思いを込めました。


 野口 悠太 君のネーミングです。


この様子は十勝毎日新聞社さん、北海道新聞社さん、Chaiさんなどでも報告されます。


十勝リアルウェアプロジェクト ブログ
全体会議の様子


こちらが堀田さん着用 右 デザイナーの谷添亜人武さん
十勝リアルウェアプロジェクト ブログ
このお二人が生産部の核として動いていただきました。

これからさらに動いていただく部です。


十勝リアルウェアプロジェクト ブログ
きくちさん着用 代表!口が緩んでますよ!


十勝リアルウェアプロジェクト ブログ
すずきさん着用 女性もツナギが似合いますね~。


十勝リアルウェアプロジェクト ブログ
ん!このホストは!?????

元ホストの奥秋君です。イケメン異彩を放ってます。



実際にサンプルを着てみて、カッコいい!

でも、まだまだブラッシュアップして良くできる箇所がたくさんあるなと感じました。


そして、なによりも現場で使われるとどうなのかも重要です。



僕もAGRISTAとして美味しい農産物を供給できるように頑張ります!!!


それぞれ頑張りましょう!