会いたかった空 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。


アイマス的には茅原実里は玲音なんだろうけど、やっぱり千早で作りたいなぁ。
今千早で何を作りたいのかをちょっとぶつけてみようと思います。

前奏
空港で見つめ合う千早とプロデューサー。
これからプロデューサーは海外へと旅立つ。
少し泣きそうな千早。
「俺がいなくても、もう大丈夫だよな?」
千早は笑って答える
「あなたが育てたアイドルですから」

前サビ
去っていく飛行機を見ながら決意の表情の千早。
場面は変わりライブの前。緞帳の裏で緊張しながらもわくわくしている千早。
そして幕が開く。パンアップしてスポットライトの空。

Aメロ・Bメロ
「何かちーちゃん変わったよね」
「俺はあんまり今の千早は好きじゃないな」
スマホを覗き込む千早。
世の中は雑音に溢れているけれど。
アプリを落とすとスマホの壁紙にはPの写真。
そして今日も前を向く。
だって、あの人が私に笑うことを教えてくれたから。

サビはライブシーン。
たまに笑顔のシーンや、Pが海外で頑張る姿を入れつつ。
「ともに行きてゆこう」で満面の笑顔で殺したい。

Cメロ
イメージシーン。
手を差し伸べるP。
手をつかむ千早。
手を掴んだ時から、もう始まっていた。

間奏
カレンダー演出。
働くアイドルとプロデューサー。

サビ
空港で待つ千早。
Pがあらわれ、駆け寄る千早。
「待たせたね」
首をふるふる振る千早(かわいい)
「それじゃ、いこうか」
手を差し伸べるP。
手を取る千早。
二人「世界へ」

サビ
どこかの国でのライブシーン


ライブ後。
Pを見上げながら。
「今ここにいるあなたが好き」





今の笑顔の千早で何か作りたいんですよね。
今の彼女を全肯定したくなるような何かを。
千早の影は魅力でもあったから仕方ないとは思うけど、
それならそれ以上の今の魅力を全面に出してみたいと思う気持ちもあるんですよね。

あと、なんか千早版のさよならメモリーズっぽいですね。
ざっくり伏線とオチだけ思いついた段階で、後は適当に歌詞で考える感じなので、
ちょっと予想してなかったけど、見たい気はする。