トキノワ | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

ワーナーの許諾曲を適当に聞いてたんですが良いなーと思ったので。
自分の一番好きな765アイドルで。私だと律子です。

https://www.youtube.com/watch?v=JodIjt0Oq-o

Aメロ
デレマス、デレステ、ミリオン、sideM、アニメ、ライブ、PVの映像を適当に

Bメロ
一段引いて様々な新しいコンテンツに触れる自分
それを背中越しに見ているアイドル
サビ前で自分が振り返って目が合う

サビ
一緒になって新しいコンテンツに触れていく。
泣いたり笑ったり

Aメロ
アイマス2、OFA、アニマスの映像を適当に

Bメロ
流れ行く世界と先へ向かって走るアイドル

サビ
世界の繋がりを。
同じ仕草、同じ台詞を何度も何度も

間奏
一旦引いて横にいるアイドルを見る
そこにいるアイドルも同じ。
光を受けて輝くアイドル
手を伸ばすも届かない
自分はふらふらと歩き出し、少しずつ足を速めそして走りだす
光の中へ

Cメロ
デレマス、デレステ、sideM、アニメ、ライブ、PV、アイマス2、OFAなどをなるべく時系列で

間奏
頷き合うアイドルとプロデューサー
アイドルの背中を押すプロデューサー
アイドルは振り返り一瞬にこりと笑い、プロデューサーの手を握り、一緒に光の中へ歩く

サビ
Pとアイドルが手を握り向かい合い、お互いの目をじっと見る
そして、2人はサビに合わせて踊り出す
同じ場所でPのいなくなったモニタにPSの映像が映ったカットを一瞬だけいれる
笑顔のアップカットから見つめ合い、また今度で手を放しお別れ

ラスト
モニタにはPSの映像、その前にプロデューサー




技術的に難しいのばっかり思いつくけど、まぁ作ってみたいものには正直に。
MMDでないと出来ないですよね(笑)
Pは実写でもいいかもですね。
一度実写でも作ってみたいけど、自分が出るのは嫌だしなぁ。
内容はborderの一つの解決編という感じの位置づけです。
まぁborderにはいろいろテーマがあるので、ニコマスという意味では全然違うアプローチがまだ出来そうですけどね。
多分ですね、自分が見せたいのはミリオン、デレマスを楽しむ自分を見るアイドルなんですよね。
自分の活躍の場が減るからといって、新しい物に嫉妬したり、憎んだりする行為ってアイドルが望んでいるかといえば
そうではないと思うのです。
まぁ文面にしたらチープな考え方だし反感を買うんだろうけどね。
正直難しいことなので何度も何度も自分自身を自制していかないと出来ないことなんですが、
そうしないと大好きな世界を壊してしまいそうで。
まぁ力を抜いて順番が来るまで暇つぶしでもいいから後輩の成長を楽しもうよって話です。
少なくとも今までは順番は確実に回ってきてると思います。竜宮も律子もですね。
もちろん、好きなものは好きだと言い続ける事が必要だと思いますけどね。

Pとアイドルがステージでないところで踊るって演出は一度やってみたいです。
なんというかPSが発表された時の踊りだしたい気持ちって大体こんな感じだと思うんですがどうなんだろう。
いろんなテンションがありそうだけどw


----
昔書いたネタを引っ張り出してきました。
実際に出来たものは超簡略版ですがテーマは同じです。