最強○×計画 伊織・雪歩・千早 アイドルマスター | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。


秋月プロ伊織ユニット第2弾です。
最強○×計画ということで、、、すもも結構好きなんですよねw
録画してみてました!
この曲を選曲した理由は、とにかく可愛い曲、このユニットには合わない
んじゃないかと思う曲で意外性を出してみたかったんです。
最強○×計画だと、すんなりイメージがはまるユニットは、
美希、あずさ、春香辺りでしょうね・・・。眼鏡巨乳ってことで律子でもいいかも。
とまぁ、自分でもありえない選曲をしてみたんです。

まず、この動画サムネで釣られる人が多かったみたいです。
狙ったわけじゃないんですが、雪歩の「チュ」の時の顔が妙にしっくりきたのでw
雪歩はいい表情しますよね。律子とは雲泥の(ry
登場場面は、伊織の方が多いはずなのに、一瞬でもっていかれましたw
この時期は3人のバランス云々を考えるよりも、とにかく余裕がなかったので、
完全に雪歩動画になってしまってます。UPした時はまさかこうなるとは夢にも思いませんでしたが^^;

さて、ダンスはHerewegoをそのまま使ってます。
ダンスはほんとにぴったりきてますよね・・・。振りも歌詞にあってる部分が所々
あって、変える必要は感じられません。実は切ってもいないんですよね^^;

演出の方はといえばこの時期ってこのくらいの演出量でも目立った時期です。
今ではシンプルに見えると思います。
太陽のあずさと同じ週といえば分かるでしょうか?
カメラ演出とか、多少なりとも影響を受けて作った覚えがあります。
カットインとかこの時期にしては上出来w
この時期を境目に演出の比重が高くなっていきました。

今は、あまり時間をかけずに作れるようになりましたが、
この時期は一日中編集してた記憶があります。
よく疲れなかったなぁなんて思いますが^^;
それでも大体一週間くらいで作れた時期なんですよね。今でもこのくらいなら一週間
もかからず出来ると思います。逆に一週間で出来る事しかやってなかったんですよね。
今は、一ヶ月で出来る事を考えながら作ってます。
それでも1週間仮組、2週間本組、1週間演出ってな感じなのでダンスにかける時間
は人より長いんだろうなぁと思います。3週間はカメラワークとかの作りこみで終わっちゃうw
話がそれましたが、最後に作り方としては演出を最後にちょろっとってパターンは
この時期から変わってないと思います。作成手順としては大体固まった時期なのかな
と思います。

最後に。
伊織、雪歩、千早が楽しそうに可愛く歌ってる事って素晴らしい事だと思います。
何かを乗り越えないと彼女達はこの歌は歌えない。3人が平和にアイドルしてる事って
妙な安心感を得られるというか・・・。ああ、楽しそうでなによりだなって。
伊織、雪歩、千早ユニットはこういう3人を見たいという思いが強くて
作ってます。ありえない選曲の理由はこんな所です。