*レギンスのリメイク* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

レギンス レギンス レギンス レギンス レギンス レギンス レギンス レギンス



コンニチハ



今日はKさんが風邪をひいてしまい幼稚園をお休みしましたが



元気そうなので様子を見ながらミシンをしました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



先日購入したレギンス



お気に入りの服以外は絶対に着ない最近のKさん。



寒くてもノースリーブ・ワカメちゃんぐらいパンチラスタイルで公園に行こうとします。。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



一緒に買ったロンTは着てくれていますがレギンスのみは可愛くないらしくNG




今回、目分量での製作にて非常~~~にいい加減な仕上がりですので



遠目からご覧くださいm(u_u)m




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~




なぜか折り紙の栗をアピール。。。



黒はミニーちゃんminnieっぽくバルーンスカートを付けました。



シングル巾50センチ100円の薄手のコットン。



縦地を少し斜めにカットして平行四辺形の状態で筒状に縫い



半分にたたんで(その際、縫い目と縫い目を合わせます)輪を裾にして縫いつけただけです。



斜めにしたことで裾にねじれが出てかわいいシルエットになりました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~





ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


紺は20代の頃買ったであろうレトロポップなストレッチ



地の目をバイアスに裁断してフレアーたっぷりです。



裾は巻ロックで軽く仕上げました。



Kさんいつもより多く回っておりますくるりん流れるハート3




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



モカはこの私が着なくなったシャツワンピで作りました。



二重仕立てになっていたので




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



裏表を交互にはいでガーリーな感じにCathKidston




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



裾にレースを付けてKさんの気を引いています




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



シャツの胸ポケットを再利用してみました。



これで大丈夫かな???



写真は喜んでモデルさんになってくれたので



きっとこの中からお気に入りの1つを毎日のように



履いてくれるでしょう(*^-^)b






(・∀・)イイネ!!と思ったらポチっと応援よろしくお願いいたします*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


にほんブログ村







ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~










読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆
















*tori*