*ちゃいろ* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル点プレッツェル



オハヨウゴザイマス



これまでに何度か登場していてなかなかゴールにたどり着かないこの子達。。



本当にごめんね~(。-人-。)



*だいだいいろ*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~





*あお*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



*こげちゃ*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



*みどり*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



*きいろ*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~




今回でやっと全てが刺し終わったので



ようやく形にしてあげられそうです。




*ちゃいろ*


ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


プレッツェルの独特の形についてもいろいろな説がある。窃盗 の罪を犯したパン職人が、一つのパンから太陽 を一つの角度から3度見ることができれば牢獄 に入らなくても良いと領主 に言われ、生地をプレッツェルの形にねじり上げて焼き上げたという伝承がある。プレッツェルの形は祈り をささげている修道士 をかたどったものだとする伝承がある。また別の伝承によるとこの3つの穴はキリスト教三位一体 を象徴しているとする。プレッツェルはパン屋のシンボルとして、よく店の看板やマークに使用されることがある。かつてドイツでは3つの輪をつなげた看板 がパン屋の看板として使われていたが、プレッツェルの形が看板として使われたのか、プレッツェルが看板の形に作られたのかはっきりしない。しかし、いずれの伝承も後付けされたものであるようで、答えはわからない。



Wikipediaよりコピーさせていただきました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


神様は平等だと思っていたけれど



もしかしたら



そうじゃないかも。。。



みんなが悲しむようなことが



この世から全部なくなればいいのに。。。



無力な私は「祈る」事しかできません。



頑張ってるみんながhappyでありますように☆




これから学校のバザーでラムネ売りのおばちゃんしてきまーす( ´∀`)/~~





(・∀・)イイネ!!と思ったらポチっと応援よろしくお願いいたします*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


にほんブログ村







ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~










読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆
















*tori*