*GWのまとめ②* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜



コンニチハ



5月5日くもり


この日は実家から車で2~30分の所にある羊山公園へ行きました。


GWの頃には見頃が過ぎてしまうのですが、今年は桜同様、時期がずれたのでまだ見られました!


行きは義理父くるま。に送ってもらい、ふもとからテクテク歩いて行きました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



ずーっと続く列。。。これでも例年よりは少ないとか・・・。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


みちくさむすめ┐( ̄ヘ ̄)┌


もっとキレイな花が見られるとも知らずタンポポに夢中です。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


公園入り口。芝桜までは結構歩きます歩く




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



そろそろ終わりの八重桜。同じピンクの中に濃淡があって絵になりますね桜




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



今年は入園料を取らない代わりに、義援金を募っていました。

記念にもらえたポストカードコレ



それでは画像をお楽しみください♪




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



芝桜~キレイでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


向こうに見える山は石灰を採取しているそうです。

元々は緑のキレイな山だったはず。。。


どこまでも削っていくのでしょうか・・・。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


反対側からは斜面の全貌が見えます。


もう終わりかけの部分もありますが、迫力ある風景です。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


『お兄ちゃんは?あそこ!」の巻かめら



芝桜のこの模様は『秩父音頭(ちちぶおんど)』を踊るときに着る浴衣の柄になっているのだそうですよ!




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


ピンク・白・紫・・・。どれも素敵ですが、中でも私がいいと思ったのがコレ↓




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


近寄ってみると↓☆




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


筋が入っていてとってもチャーミングハート



曇り空で上着を忘れた私にはちょっぴり寒い1日でした。



商工会の出店もあって美味しいもので心もお腹も一杯スマイルくん


帰りは更に駅まで歩いて電車で実家まで。


子供たちも頑張ってよく歩きました。


実家に戻ってから疲れてお昼寝をしたのはなんと私だけ( ̄□ ̄;)


とっても健康的な休日でした。


帰りはダイコクさんが途中までお迎えに来てくれることになって家族全員で夕食。



ハイ。。。もちろん。。。。らーめん。


太田イオンそばの「王将」というところ。


チェーン店のとは違いますよ!


青竹麺の佐野ラーメンで美味しかったです。



おわり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



長くなりますが。。。GWが終わるともう100人展が目の前まで来ています♪


残された時間で製作に励みます。


ナンダカンダ言っていつもギリギリです( ;∀;)


忘れていないよ!ブログ1周年のプレ企画も100人展の後には必ず行いますので(。-人-。)


もう少しお待ちくださいねm(_ _ )m


それでは楽しい週末を(*^o^)乂(^-^*)




読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆





*tori*