*宇都宮のハンドメイドのお店* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

木 木 木 木 木 木 木



コンニチハ



昨日はつきちゃんと宇都宮にオープンしたハンドメイドのお店へ行ってきました。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~-2011011812020000.jpg



最初に伺ったのはNATUREさん

通りに面した分かりやすいところでした。



店名のごとくナチュラルな布雑貨やお洋服などが、ところせましと並んでいました。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~-2011011811570000.jpg


内装も手作り!カーテンや棚も見ているだけで楽しくなる空間。

優しいスタッフさんが退屈しないように娘の相手をしてくださったり、絵本が飾ってあったりと心遣いがあったかいお店でした!


続いては昨年のLast Bon Marcheでお世話になったお宅の敷地にある小さな小屋TOY☆BOX




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~-2011011812250000.jpg


逆光で見にくいですが。。。きのこが出てたら開店しているサインなんだって♪



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~-2011011812240000.jpg


NATUREさんとは違ってカラフルポップな店内。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~-2011011812270000.jpg


本当におもちゃ箱の中に入っちゃった気分♪


モステン(pink‐moth店長)さんの子供目線な内装はとても子連れには助かりました。



作品を見て刺激を受けるだけじゃなく、顔なじみの作家さんとのおしゃべりでまたpowerをもらったひとときでした。



帰りに近くのパン屋さんに寄りました。月ちゃんの話だと有名なパン屋さんだとか。


腹ペコさんだったから画像ないですが、買ったパンは全部美味しかったです!

特にヨモギあんぱんはズッシリ重くてヨモギの香りがたまらなかったです≧(´▽`)≦



PENNYLANE UTSUNOMIYA

http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/




*tori*