〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

①6月16日(日)11:00~17:00
マワリテメグル~ご縁日~(京急線 新馬場)

駅徒歩1分 本照寺 「寺子屋みろく」にて

★フリマ・マルシェ・癒しの空間

急遽開催することになりました~♪

イベントの詳細はブログの最後にててんとうむし

 

②7月21日(日)11:00~17:00
東京スピフェス(浜松町)

★『算命学♡星読み (宿命解読・運命調整)』

算命学 瑠璃の門 師範 桃花(Meg)

★マルコニクス『エネルギーヒーリング』

 

通常の算命学星読みも承っております。

イベント・通常メニュー(対面・オンライン)のご予約は 

toka.sanmei★gmail.com

(★を@に変えてくださいね。)

 

 

 

前回の続きです…もう5月が終わろうとしている滝汗

 

 

 

次の神社へと続く道は

なんだかとてものどかなのでしたカメてんとうむしカメ

 

 

バスの本数があまりないので行かれる方はご注意くださいね。

 

 

てくてく歩いているだけで元気エナジーもらえる道。

 

 

 

道路沿いの無人の花屋さん…日本は平和だなぁとつくづく感じます。

 

 

あまりの安さと可愛らしさに思わず買いそうになったバラ。

だがしかし、これからなのよ、神社参拝。

未知な場所なので身軽で行きたいところ。

 

 

 

でも赤紫蘇が150円というお値段で、これは欲しい!頑張って持って帰る〜と思ったら、すでに完売でした。大人気のようでした。

 

 

なんて美しい。

ピンクも色々ありますねー。

見ているだけで優しい気持ちになります。

 

 

川を見るとつい魚とか亀とかいないかなーなんて探しちゃいます。

 

 

 

先日、目黒川沿いを散歩中、水中をペンギンみたいなスピードで泳ぐ何かがいたのでジッと見てみたら、黒くて首が細長いカワウさんたちでした。

はや〜っ&気持ちよさそ〜。

 

 

 

気づくと辺りは数種類の魚たちが泳いでいました。

魚の名前はよくわからないケド。

川はどんよりしたエメラルド色絶望でしたが、思いのほか、水中が意外と透き通っていましたよ。

 

 

そのうち巨大なクラゲの軍団がまたやってくるのだろうかポーン←数年前、初めて見た時、川にクラゲ?ってびっくりしました。

 

 

毎度のことですが話が脱線しちゃいました…。

 

 

 

少し歩くと懐かしのツッパリ君に遭遇

相当なワルです。

 

 

きゃー、ワル過ぎますニヤニヤ 

見事なリーゼント! 横浜銀蝿…嶋大輔もビックリ爆  笑(昭和~音譜

 

 

のどかでホゲホゲ〜。

草木も伸び伸びイキイキしていましたよ。

 

 

相模國三之宮

 

比々多神社

 

 

 

全くノーマークの神社でしたのでこの鳥居の景色を見たらもうワクワク。

なんか良い〜合格

 

 

鳥居をくぐり、まず向かいましたのは…横に逸れたところにある車の祓所でした。

 

 

 

真っ直ぐ本殿へ行くことはまずなくてあせる

なんか気になるー!ってところに吸い寄せられるように行くことが多いです。

 

 

いや、もう、なんか、なんかね、奥が気になる音譜 ズンズンと何かに惹かれるようにお社へ。

 

 

 

何があるのかしら〜と覗いてみると

 

 

 

いた!

目が合ってしまった~飛び出すハート

 

 

チロリって感じでチュー

(ジロリじゃないのチロリなの。)

人懐こい表情…って私だけキャーキャー騒いでる…まりさんはあまり興味ない感じニヤニヤ

 

 

 

この子に呼ばれましたチュー 

(子供扱いしてしまってますがあせる

か、かわいすぎます。

チロリから取って、「チロちゃん」と勝手に名付けてみた。

 

 

 

たまらん、連れて帰りたい感じ。

 

 

こちらもかわいいのですが、こちらはジロッと冷めた目で見てる~。やはり、チロちゃんのほうと私、合いそうニヤニヤ

 

 

 

写真を見返すたびにニヤけてしまう。

思い出すとバビューンと一瞬、近くに来てくれるようなそんな気がしますチュー

 

 

母の日が近いこともありカーネーションで溢れていた手水舎。龍ちゃんも独特龍

 

 

後ろ姿がこれまたかわいくて、許可を得てチュー ナデナデしてきました。

 

 

もうすでに素敵な場所の予感。

 
 

 

この鐘楼の鐘はついて良いらしく…

貴重な機会なので願いを込めてついてみました。

個人的な願いを願う…という感じではなかったのでもう少し大きめの願いを込めて♡

 

 

 

ゴーーーン

 

 

 

予想以上の大音響でちょっと焦りました滝汗滝汗滝汗

おかげで音の波をグワングワンと感じることができました。

 

 

GWですが人はまばら。

 

 

 

鈴の付け方が可愛い♡

 

 

裏手に回ると少しヒンヤリ。

雰囲気が変わります。

 

 

最初、少し暗いかなと思いましたが、まりさんとすごい〜ドキドキ、気持ち良い〜ドキドキを連発していたら周囲がどんどこ明るくなりましたよチュー

 

 

比々多神社周辺にはストーンサークルや古墳があります。

 

 

 

 

苔が大きい笑い泣き

海苔みたいにお味噌汁に入れて食べられるんじゃないかと錯覚してしまうほど…。ツヤツヤで美味しそうでした。

 

 

こちらも、いや、こちらの神社の方がクロアゲハがわんさか飛んでいました。

 

 

十二支の待合室。

 

 

親子で出番待ち。

今年は辰年なので辰のペアが本殿の表舞台の方に飾られていました。

 

 

この小道が気持ちよかったです。

 
 

 

本殿の裏にまわると…

 

 

 

 

こちらがなんだかすごいポーン

 

 

あの青いマルは何でしょう?

気になる、気になる♪

 

 

手作り感満載。

何とも言えない味わい深い作品ですチュー

 

 

白山神社

弁天社

神明神社

東照宮権現

稲荷神社

 

 

お酒がそれぞれの神さまのお社にお供えされていました。

 

 

 

元宮まで歩いて7分とありましたので行ってみることに。

 

 

ちょっとだけ坂道を登り…あせる

 

 

 

比々多神社 元宮

 

 

フットボールのゴールポストのような

結界のような

シュロの木?がそびえ立っていました。

 

 

ここだけ南国七夕

 

 

そして良き眺め。

 

 

 

神さまはこんな景色を毎日見ていらっしゃるようです。

市街地が一望できます。

後ろには霊山大山~♪

はるか前方に相模湾〜♪

 

 

 

下界に戻りました。

 

 

 

まだ時間もありましたので小田原駅まで(わざわざ)戻って直会。

 

 

先日、神社友達の健ちゃんと初めて訪れたカフェへふたたび♡ 気に入ると集中して通うクセがあるのでまた来ちゃいましたチュー

 

 

 

 

 

まりさんと半分こ♡

 

 

竹炭を使った…というところが気になりまして、真っ黒いプリンをお土産に買って帰りました。

 

 

 

 

せっかくなので小田原駅隣の「ミナカ小田原」へ寄ってみました。

お店もたくさん、お土産もイロイロあって迷っちゃいます。

 

 

九頭龍餅…なぜに?と思ったら箱根だからなんですね~。

 

 

金龍さん銀龍さん仲良くお揃いで宣伝中♪

 

 

私のお気に入りはこれ。

 

「太閤好み 一夜城」

 

欲しい〜♪ 贈られたいニヤニヤ

 

 

 

ネーミングといい、ふんだんに使った金箔といい、インパクト大! 中身はカステラのようです。瓢箪の絵もステキ♡

 

 

ニンニン♪

風魔忍者がどこからか見ています。 

 

 

店名に吸い寄せられて行ってみると回転寿司のお店でした。

 

 

行きもおいなりさんでしたが、

帰りの最後の最後にもおいなりさんポーン

 

 

 

神さまに喜んでいただけたようです飛び出すハート

 

 

宇宙人に遭遇ポーン 

浮いていました爆  笑

 

 

ついつい小田原に来ると記念に撮りたくなってしまう巨大なちょうちんチュー 今回も楽しい日帰り神社参拝の旅でした。

 

 

 

 

《おまけ》

 

イベント開催しま~す♪

お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにきてください飛び出すハート

 

うずまきマワリテメグルうずまき

  ~ご縁日~

 

日時:6月16日(日)11:00~17:00

場所:京急線 新馬場駅(品川駅から2つめの駅)徒歩1分

   本照寺 ”寺子屋みろく” (1軒家の素敵な空間♪)

フリマ・マルシェ・占いなど癒しの空間

 

入場無料!どなたでも楽しめますチュー

 

お得なフリマ・マルシェの他に

各種カードリーディングや西洋占星術♪

苔テラリウムのワークショップも体験できます♪