〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

①10月29日(日)11:00~17:30

癒しフェスティバル(大宮ソニックシティ)

 

②11月19日(日)10:30~17:00

癒しフェスティバル(浅草)

 

③12月3日(日)11:00~17:00

東京スピフェス(浜松町)

 

★『算命学♡星読み』

算命学 瑠璃の門 師範 桃花(Meg)

★マルコニクス『エネルギーヒーリング』

マルコニクスエネルギーヒーリングプラクティショナー MEG

事前予約も承っております。

ご予約は toka.sanmei★gmail.com

(★を@に変えてくださいね。)

 

④11月4日(土)5(日)11:00~18:00

日本最大級のハンドメイドイベント

ヨコハマハンドメイドマルシェ秋(パシフィコ横浜)

★『ワタツミの森・コケの森』で苔テラリウムで出店します♪

ブース J-65

2日間で合計2000ブース! 

 

(いつかの月夜)

 

虫の声が心地良き秋の夜長♡

どうでしょう、虫の声・・・あなたにとってそれはメロディに聞こえますか?それとも雑音に聞こえますか?

 

 

 

なんとなーく辿り着いたペンキ画家SHOGENさんのYouTubeチャンネル。

心が洗われ、そして遥か昔の記憶が呼び覚まされるようなそんなパワーをもらっている今日この頃。

 

 

 

数年前から私の中でなんだか知りませんが「時間がない…時間がない…」という思い?誰かの囁き?みたいなものがあってずっと不思議だったのです。誰の、何の、時間がないのでしょうね…あせる

 

 

 

そんな中、このチャンネルを見つけて

なんとなく私の中でくすぶっているその思いだか囁きだかとちょっとリンクしているなという感じがあったのです(←どこがそうなんだか汲み取ってくださーいニヤニヤ)。

 

 

 

スゴイ人に行き着いたなぁ~ラッキー♪チューなんて思っている間にあれよあれよと色んな方のYouTubeチャンネルにゲストで呼ばれていて、ついにはTOLAND VLOGの番組にゲスト出演しているのを発見音譜

 

 

 

色んな人がどんどこ繋がっていきますね~。この人に逢いたい!と思ったらすぐに実現しちゃっていますね。
 

 

 

SHOGENさんの話は

心がほっこり温かくなる♡と同時に

うーん、イテテテテ滝汗

ブンジュ村の村長や子供たちの言葉が胸に刺さります。

 

 

 

虫の音がメロディとして聞こえますか。

自然に語りかけていますか。

虫と会話していますか。

あなたは今ここにいますか。

 

 

 

これを見たら忘れかけていた何かを思い出すかもしれません。

 

 

 

今から実践できることもあるかもしれません。←なーんて、自分で書きながらブログアップ直前に部屋にカメムシがどこからともなく入ってきちゃいましてプチパニック絶望 

 

 

 

会話どころではなく、いかに外に出すかで焦ってましたよ。

なんとか近くにあったガラスの容器でパカっと覆って外に出すことに成功しましたが…お試しですかね滝汗

 

 

 

カメムシに話しかける心の余裕は無かったのでした。申し訳ないけれど、虫も種類によるかも。アシナガバチとかマダニとか無理だもんもやもや

 

 

そう言えば以前、草場一壽さんとコラボでトークショーに出演していたニュージーランドのワイタハ族のテポロハウ長老も日本人が…という話をしていました↓ブログにちゃんと内容書いてないけど…(-_-;)

奇しくも4年前のちょうど今頃、2019年10月22日にアップしたブログでございました。

 

 

 

そしてそしてこの長老、

そう言えば数ヶ月前にTOLAND VLOGとコラボしていました。

 

 

ホントあちこち繋がりまくりで面白いです。

似たような周波数なのでしょうねチュー

 

image

 

こちらは昨年の草場さんの個展にて。

「金龍が…」と草場さんがおっしゃっていましたチュー

 

 

こちらはSHOGENさんとひすいこうたろうさん出会い、一緒に本を出版するまでのエピソードなど語られています。

こんなことってあるんですね。

 

 

 

無名のSHOGENさんにスポンサーがついた時のお話しも面白いし私たちも実践できることでもあるのでその回も是非見て欲しいですウインク

 

 

 

SHOGENさんの絵を実際に見てみたいなぁ~と思い、調べてみたらあちこちで絵画展や小学校や中学校でのトークショーなどもやっていました。オンラインショップもあり、売り上げの一部はブンジュ村に寄付されるようですよ♡

 

 

 

 

ひすいさんとの共著本はこちら。

10月21日発売です。

予約したので届くのが楽しみ。

 

 

なんだか自分ごと(それ以上?爆  笑)のように宣伝してしまいました完了

 

 

 

 

 

前回お知らせしたカフェでの苔テラリウムの展示、販売イベントですが明日で一旦終了となります。

 

 

 

ありがたいことに購入してくださった方♡や苔に興味を持っていただいた方、「かわいい♪」とウチの苔ちゃんたちを覗いてくださった方もいらっしゃったのでトライしてみて良かったな~と思いました。

 

 

 

インスタでも宣伝してくださってカフェのオーナーには本当に感謝しています音譜

 

ちょい先取り🎵

 

 

また機会をいただけるのであれば展示、販売しようと思います♪ ワークショップはやります(2名~)のでご興味ある方はお問合せください。

 

 

《お知らせ》←もうすぐ終了。

10月11日(火)から21日(土)までの期間

北品川商店街の穴場的カフェ

zakka+cafe La capi さんにて

苔テラリウムの展示、販売中♪