幸せ・豊かさへのみちひらきガイド♡Megです。

 

 

だいぶ朝は涼しくなりましたねー

(それは9月のことでしたあせる

もうすでに10月後半をむかえ

かなり、冷え冷えしてきましたねあせる

 

夜中、夢を見終わるたびに何度も目覚めるのですが

起きたついでに空を見ています。

そしてまた寝る…。

 

これは確か9月初旬ぐらいの4時半とかそのぐらいだったかなぁ~。

 

うわぁぁぁ~。

唯一無二の自然のアート♡

 

私は生かされてる~~~笑い泣きと早朝から感動キラキラ

そして寝る。

 

 

こちらは深夜。

人間が寝静まった時間帯UFO

不思議な雲たちが大移動をしていたりとなかなか面白く。

 

 
ときに
目がたくさん目
 
空だけど海みたいな。
天と地がさかさまになったみたいポーン
 
不思議…不思議…。
 
そしてまた寝る。

 

 

そして早朝6時過ぎのマシェリしっぽフリフリの散歩。

空気も澄んで

清々しい。

(10月中旬の今は…肌寒いですがゲッソリ

 

深呼吸もそりゃぁしたくなる♡

空気美味しい♡

(寒くてもおいちい♡)

 

その日の空気の冷たさや風の感じで

ハワイにいるみたいだぁ~ 

とか

カナダの朝のにおい~

とか

日本のどこそこの高原の朝~

とか

毎日違う「早朝」を迎えられることに感謝。

 

 

 

さてさて9月のこの日は

銀座の龍宮でのおはなし会♡

 

「龍に導かれし者

~虹の龍の伝説~」

ニュージーランドのワイタハ族長老テポロハウ氏と陶彩画家の草場一壽氏の対談

 

銀座のOKAMIギャラリーにて。

 

虹の龍🐉

草場さん

そして

ニュージーランドというキーワードに惹かれて

参加してみました。

 

 

39歳の11月に(またもやあせる)会社を辞め、12月と1月の2ヶ月間、

NZのオークランドでホームステイ。

 

数年会社に勤めて慣れてくるとなんだかダレてきたような気がして

安定の毎日を過ごす自分がなんだか弱くなっているような気がして

転職や海外に行ってガラガラポン♪したくなる癖が叫び

 

海外に行くと基本ホームステイをチョイス。

なぜか悲惨?困難?な出来事が起こります。

不思議なネタ、笑えるネタがたくさーん滝汗

その話は今後チョビチョビしていくとして。

 

 

 

そうそう、

長老と草場さんの話でしたね~ラブラブ

 

 

きゃいーん♡

 

私の大好きな龍ちゃん。

う…うつくしいドキドキ 

見る角度によって光の当たり具合によって

色がどんどん変わります。

 

これは特大サイズですが

お家にはもう少し小さいサイズの龍ちゃんがおります。

(名前はヒミツとかげ

 

夜中に見ると

ペパーミントグリーンになっておる♡

 

去年、東寺の展覧会で出会ってしまった。

これはやばい♡と清水の舞台から飛び降りる勢いでその場で購入。

 

「時は今」…のタイトルもメッセージも大変気に入っています。

 

ベッドの横に飾ったら、圧が強くて眠れずポーン

今は離れたところに飾っています。

晴れエネルギー満載晴れなんだなぁ。

 

部屋が狭くて窮屈に感じてるに違いないあせる

 

 

向かって左が長老 右が草場さん…ってわかりますね(笑)

 

草場さんに初めてお会いしましたが

冗談ばかり言っている明るい方だったんですね。

もの静かに語る繊細なアーティストかと思っていました笑い泣き   ゼーン、ゼーン、違う!

 

フレンドリーなおっちゃんです♡(←すみませーんあせる

 

会場には「ドラゴンボール」の曲の作詞をした森 由里子さんもいらっしゃいました。

「つかもうぜ! DRAGONBALL!」の方ですね。

 

 

長老は明るい穏やかなオーラを纏いながらニコニコしながら登場。

 

ニュージーランドのワイタハ族長老。

ドラゴンの最後のケアテイカーとのこと。

2012年には名古屋で得度して天台宗のお坊さんになりNZのカイコヘ(Kaikohe)という場所でお寺を建てて龍と仏さまに祈りを捧げているそうです。

 

昨晩は黒龍🐉の日本酒をたくさん飲んだという話から照れ

いきなりJAXAやNASA、はやぶさ2号のお話しを始めます。

「リュウグウ」という惑星から岩石を持ち還るはやぶさ2号。

 

あ~龍宮なのですね~えーん

(1人でじわ~っと感動)

 

いきなり宇宙の話とは笑い泣き

(最近色々な方面から宇宙の話がたくさん入ってくるなぁ)

 

長老の口から色々な単語が…

シリウス、レムリア、アトランティス、

プレアディス、電磁波、母船、黒潮、化学記号、オリオン、鳳凰、周波数、五感が大事、イメージする力が大事、マオリ族、ドラゴンファミリー、7次元、8次元、大気圏、地震、台風…などなど盛りだくさん過ぎて…

 

メモが追いつかなかったえーん

 

長老が数学や物理学が好き♡というのには驚きました。

 

 

素敵なツーショット♡♡♡

「龍宮の遣い」と「時は今」

 

長老曰く、

草場さんの作品の龍は、龍の姿そのままだと…ラブラブ

初めて「時は今」のレインボードラゴンを見たときに泣いたそうです。

 

 

 この「龍宮の遣い」も欲しかったのですが

 

うちに飾れるスペースがなくて

それ以上に

清水の舞台はその日に2回も飛び降りることは叶わず…後ろ髪を引かれるようにして東寺を後にしたのですえーん

 

やっぱり迫力があります!!!

そしてこの青…蒼…あお…

 

グイグイ泳いでます♡ 

時空も超えて飛んでいるのかな♡

 

龍宮に還りたい…そんな気になります♡

 

 

こちらも素敵。やはり欲しい♡

 

龍宮ドキドキ

 

この絵をかざったら

わたつみ🐉カメドキドキの世界に行ってしまいそう♡

 

トヨタマヒメさま♡

 

居心地が良過ぎてはたして戻ってこれるか。

 

 

長老は右から2番目の金龍(ゴールデンドラゴン)🐉がお気に入りだそう。

リアルに描かれているのですね♡

 

長老から日本の歌のリクエストがあり

「ふるさと」をみんなで合唱♡

 

このウタは直霊に響くので

自然と泣ける笑い泣き

 

カナダで

青森からホームステイに来ていた中学生たちの

お世話をしていた時に

みんなでお礼に歌ってくれたなぁ。

バスの後ろで泣いたっけ〜笑い泣き

 

 
会場でスタッフの方が現地で探し回った
石のお守りを販売してました。
マオリ族が伝統的にアクセサリーなどにしていたきれいなグリーンストーンがたくさん♡
 
グリーンストーンはジェイドとか翡翠とか言われますね。
 
最近「翡翠」が気になっていたので
グリーンストーンを買おうかと思いましたが
翡翠は糸魚川!で!と思い、やめておきました
 
いつか糸魚川に行った際のお楽しみとして♡
 
そしてそして
お守りのデザインにはそれぞれ意味があるそうです。
 
私は一点物のお守りを購入。
希少なクジラの骨で作ったお守り。
デザインとしては「トキ」というものでマオリ語で「手斧」。
「力強さ」「勇気」「権力」の意味を持つそうです。
私は特に意味よりも形と手触りと色そしてクジラということでお迎えしました♡
 
 
数日後、
上野で出会いました♡
 
シロナガスクジラ♡🐋♡

 

 

クジラ🐋の情報がやたら入ってきます。

今まで全く興味がなかったのですが…。

 

意識すると寄ってくる♡

脳のフィルター機能(RAS)ってすごい叫び
 
テレビをつければ、
後ろの飾りやフスマになぜかクジラ🐋が描いてあったり笑い泣き
 
大好きなRollbahnの2020年のスケジュール帳がなんと!
クジラちゃん🐋

すごーい!! 

 

 

お守りちゃん♡をお迎えしたその帰り道。

 

 

やたら「ナイノア...ナイノア」と言葉がおりてくる。

なんだっけ?

聞いたことある~。

一生懸命思い出す。

 

あっ、ナイノアトンプソン! 

人の名前だった

なんかカヌーかなんか漕いでいた人

ホクレア号

確かハワイに関係している

地球交響曲第三番に登場

(ガイアシンフォニードキドキ

確かクジラ🐋が登場していた!

 

ガイアシンフォニー 

(ガイアシンフォニーについてわかります♡)

 

 

このガイアシンフォニーもここ最近思い出し始めていて、この繋がりにビックリUFO

 

「地球(ガイア)の声が

聞こえますか」から始まるこの映画。

(途中から…

「宇宙の声が聞こえますか」

に変わったようです。)

 

イギリスのジェームズ・ラブロック博士(生物物理学者)の唱えるガイア理論

「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に勇気づけられた龍村仁監督によって制作されたドキュメンタリー映画(オムニバス)です。シリーズ化されています。

 

知る人ぞ知る映画なのですが…

かなり昔にハマっていたのです。

自主上映なのでタイミングが合わないと観られない。

かなりメッセージ性の強いドキュメンタリー映画で「地球の中の私、私の中の地球」という大事なテーマが語られているのです。

 

(余談ですが、この第三章は本当に泣いた…。

故 星野道夫に捧ぐ…から始まる映画となりました。

撮影直前に写真家の星野道夫氏が熊に襲われて亡くなったのです。)

 

 

 

 

あの頃は、まだ時代が追いついていなかったような気がします。

今やっと時代が追いついてきたような。

今なら多くの人が共感し、行動に移すことができるかもしれません。

たくさんの場所で上映して欲しいなぁ。

 

 

…と銀座の話から地球や宇宙の話まで広がってしまった~滝汗

 

おしまい♡

 

P.S. 記事を書きあげた本日、またしても…🐋♡

 


おもしろい♡

 

 

【お知らせ】

小森圭太さん直伝の

「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」を学び終え、科学的観点からの量子論的引き寄せの仕組みに加えて色々な分野の情報もモリモリ盛り込んだ講座を開いています♡   

 

見える世界、見えない世界、バランスよく学び

自分の魂が本当に望むことを知ることで、肉体を持ったこの現実世界をより楽しく♡幸せや豊かさを感じながら、さらには周りの全てのものにお裾分けしながら、生ききって欲しい♡

そんな思いを込めて…。

 

量子力学とスピリチュアルからの

アプローチ♪

その日から即実践!わかりやすくて為になる!

「幸せと豊かさを引き寄せる

意識改革♡講座」(ベーシック編)

時間13時~16時 

恵比寿にて(参加者の方にお知らせ)

※11月2日(土) 募集中

9月までは特別価格です♡ 

↑年内は特別価格(10月からは¥8800)

 

image

 

詳細はこちら

募集開始♪「幸せと豊かさを引き寄せる意識改革♡講座」

 

ベーシック編参加後、興味がある回のみ参加することも可能です♡

毎回約20ページの超大作テキストとなっております。(自分で自分をホメたい…えーん

 

※10月26日(土) まだお席あります♡

10月12日(土)→台風で延期となったため

今回は場所は恵比寿ではなく品川神社近く♡となります。

 【②感性を磨く…編】 

五感、アーシング、俯瞰…などなど盛りだくさん

 

※11月4日(月)

【③ジャッジとコントロール…編】

ジャッジとコントロール、執着、手放す、自己受容など特に人間関係について。

 

※11月16日(土)

(資料作成中)④違和感、自己卑下、負の感情、陰陽、その他

※11月17日(日)

(資料作成中)⑤時間、ヒモ、ZPF、パラレルワールド、その他

 

12月以降も開講します。

ベーシック編と①~⑦か⑧ぐらいまであります♪

 

自分で言うのもなんですが

かなりお得で

かなりすっばらしい~内容です。

 

「みんな…受ければいいのに♡」って本気で思ってま〜す。

 

あはは笑い泣き

 

お楽しみに!

私も楽しみっ!

 

今後、ブログ上で詳細をお知らせします。

ブログアップがいつになるかわからないので、待てない方は是非ご連絡くださいとかげ

 

email: toka.sanmei@gmail.com
Line@: @toka-sanmei8888

 

 

桃花(とうか)算命コンサル
東洋の思想・哲学 「算命学」
学問の一部である占技を用いて

あなたの宿命を紐解きますきらきら

 

ご相談内容を中心に

有意識、無意識の行動癖、思考癖、

今世のテーマ、そして時に前世、時に未来など…

宿命と現在の環境をどのように一致させて

いかに葛藤の少ない人生を自分らしく生きていくか…

お話を伺いながらコンサルさせていただきます。

 

宿命を知ることである程度ブレにくい自分軸ができます。

周囲との違いに悩む必要も比べる必要もなくなります。

 

コンサルティングの様子・お客様の感想はこちら

 カメスゴイ感想♡桃花算命コンサル

 

【詳細・お問合せ・お申込みはこちら】

 

kurukuru+.初回90分 15,000円(1名様)

(星符・龍神カードリーディング龍・龍技龍付)

kurukuru+.2回目以降90分 10,000円

キラキラ日時や場所は応相談。

(主に都内ホテルラウンジ)

キラキラ事前予約制

email: toka.sanmei@gmail.com
Line@: @toka-sanmei8888