幸せ・豊かさへのみちひらきガイド♡Megです。

 

 

【講座・コンサルティングのお知らせコスモス

 ※更新

コスモス幸せと豊かさを引き寄せる♡量子論的♡意識改革講座

↑ちらっと覗いてみてねん♡

コスモス算命学コンサルティング

コスモスお客様の声

 

 

 

 

前回からの続きで~す。

今年も富士の樹海へ♡ テーマは「木」♡

 

 

そして私たちはまだまだ大室山滝汗

だって~素敵なとこだから~もみじもみじもみじ

長居しちゃいますね。

 

森の時間は流れが違う♡

 

 
晴れてきました!
 

 

とても目立つミズナラさま
 
貫禄だわー。
 
そのオーラに吸い込まれるよーに近づきます。
 

 

でかーっ
 

 

不思議な幹の形
 
夜中、歩き回ってるよねウインク
 

 

山の斜面に生えているので
自らがこのようなサク?みたいな形を作るそうです。なんていうのか忘れたー滝汗
 
頭いいなー。
 
 
写真の空洞部分は人が1人入れます。
体育座り余裕でできちゃいますニヤニヤ
包容力のあるミズナラさま♡
 
 
かなり高齢らしいので
3人からのエネルギーチャージ♡
受け取ってね。
また会いに来るね…。
 
 
いただくばかりではなく、差し上げることも大切なコミュニケーション。
 
 
循環、循環♡
 
 
喜んどるー♡
 
ミズナラさま♡の葉っぱだけがザワザワと一斉に揺れ出しましたよコスモス
 
 

 

こちらのブナさま♡遠くからでも目を引きます!
 
カンボジアな感じ。←わっかるかなぁ~しっぽフリフリ
ふふふ♡

 

 

樹齢400年ほどらしいです♡

 

 

圧倒されます♡
はぁ〜うれし。
 
なんて美しいのでしょう。
 
古代、岩や巨木に神様を見たとしても不思議ではありませんね。

 

 

首…疲れるけど、ずーっと見あげていたい。
 
長生きしてくださいねー♡
 

 

しかし蔦(ツル)が木々に絡みついたり

しなだれかかったり…ここの山は多いですなぁびっくり

 

 

蔓ってもっとほそ~い、か弱い感じをイメージしていたのですが全くそんなことはなくて笑い泣き意外とぶっとくてポーン

そしてクニャクニャしているのに何で高いところまで成長できているのか?不思議に思いました…トヨタマヒメさんに聞いてみると…

 

 

木が小さいうちから巻き付いて一緒に育ってこんな感じになるんですってポーン

 

 

頭いいなぁーあせる

処世術ですな~。

どうやったら生きやすくなるのかを知っている~ラブラブ

 

 

算命学において
 
 
甲は大木や樹木をあらわし、その器は直。
乙は草花や苔、蔦をあらわし、その器は曲。
 
 
乙(藤などの蔓科)がうまくやっていくには
近くに甲(木)があること。
 
 
藤などの蔓科の蔓が木に絡みながら上へ上へと成長できちゃいますね♡
これを
藤羅繁甲(とうらけいこう)といいますウインク
 
 
甲側の私からしてみれば
ちょっとちゃっかりしてるなぁ~なイメージがちょっぴりあります笑い泣き
 

 

 

小さな木の赤ちゃん。
 
何年かかるかわからないけれど
もうその時は私はいないかもだけど滝汗
 
無事にスクスク育ってほしいな晴れ
 

 

朝歩いて来た青木ヶ原樹海と違い

 

地面がフカフカです。
弾むように歩いちゃう音譜
 
なんか、ね…
 
楽しい♡ 鼻歌でるよー。
 
 

 

やはり木々にジーッと見られている気がする~目

 

エネルギーの交換しよラブラブ

お互い無いもの補足しよラブ

 
 
陰と陽
 
 
ここで…
 
ダバダ~コーヒーしたいっ!
 
訳) 椅子に座って入れたてのコーヒーを飲みながらこの自然を満喫したいもみじ
 
 
朴葉(ほおば)
 
ホオノキの葉っぱ。
「包(つつむ)…ホオ」が名前の由来音譜 
なるへそ。
 
 
殺菌作用もあるし、香りがあるので風味がつくし、水をはじいて燃えにくいという特徴から
昔からこの葉っぱ…お皿の代わりになったり、包むのに使われていましたグッド!
(朴葉みそ♡美味しいですよね~)
 
 
ゴミは出ないんですなー。
先人の知恵は素晴らしいラブラブ

 

 
それにしてもやたらホオノキの下に朴葉ばっかり落ちてます。
 
 
これはホオノキが他感作用(アレロパシー)を示すためこの木の下では他の植物が生えることが少ないからなんですってチーン ←調べたよーウシシ
 
※他感作用(アレロパシー)とは
他の植物の生長を押さえる物質を放出したり、動物や微生物を防いだり、引き寄せたりする効果の総称
 
クルミやさくら、松、アスパラガス、レモン、ヒガンバナなども!!
結構たくさんありますね!
 
 
お抹茶のバウムクーヘンナイフとフォークラブラブ
 
 
小さい鹿のフン音譜
 
 
ゆりちゃんが見つけました。
目がいいねー♡
 
 
こっちにも
あっちにも…と見つけます。
 
 
今日のフン係♡ゆりちゃん笑い泣き
 
 
私も見つけたー!
 
大人の鹿のフン音譜 (たぶん)
ツヤツヤしてる♡
 
甘納豆のようです照れ   あははラブラブ
 
 
これまたゆりちゃんが見つけた
 
 
カケスの羽根♡  
 
 
珍しいそうです。
拾えば宝物だそう♡
 
 
「森の情報屋さん」とも言われるカケス。
 
 
美しいブルー。
いいな、いいなラブラブ
私も見つけたかったー!!

 

 
漢字で書くと「懸巣」……うーん(゜-゜)
声はダミ声ウインク
そしてカラスの仲間♡なんですって~。
 
 
木の根っこだけになっても
役に立っている♡
 
 
ここはブラタモリでも紹介された場所だそう。
 
 
違う時期に流れた二種類の溶岩が出会う場所。
(あまり深く理解していないのでザックリな説明滝汗
 
 
時代と方向がわかるってすごいわー。
 
 
トヨタマヒメさんにとってはステキな萌え場所なんでしょうニヤニヤ
テンション高めです!
 
 
森にはたくさんの
松果体、いや、松ぼっくりと
成長途中で虫が入って松ぼっくりになり損ねた松ぼっくり(中央上方の小さいイガイガくん)
 
自然て…時に過酷だえーん
 

 

今年はどんぐりを全く見かけないそう。

確かに全く見つけられず。

どうしちゃったのかしらあせる

 

 
トヨタマヒメさんにもらった写真…
 
ゆりちゃんが光の中にラブラブ
 
 
私も光の目の目ん玉化♡
 
 
先に行く二人。
私は…木の写真を撮りまくっていて歩くのが遅れちゃって〜
キョロキョロし過ぎあせる
 
 
1人は怖い。ビビリとしては。
 
 
トヨタマヒメさんも1人では来ないそうで、
森にはクマさんもいるので、みんなでワイワイした方が寄ってこないそうです。
 
 
 
鹿は耳がよいので全く姿を見せないそう。
どこか木の陰から
ジーっと見てますよ〜♡ですってコスモス
 
 
 
トヨタマヒメさんのお知り合いの
コタローくん♡に遭遇しましたよ!
 
 
キャワイイ♡
 
 
ちょうどトヨタマヒメさんが以前出会った
ウルフドッグの話をしていて
私が会いたいなーなんて言っていたら前方から凛々しいウルフドッグが!!
 
 
二人してビックリびっくりしていたら
コタローくんが猛スピードで駆け寄ってきました。
ウルフドッグではなかった…口笛
でもコタローくんもそっちよりだそうで。
 
 
遠目で見た時は本当にグレーと白の堂々としたウルフドッグだったのになぁ~。
2人で見間違うなんて~おかしいなぁ~。
コタローくんとは違う感じだったのに叫び
 
 
赤い葉っぱが1番糖度が高いそうです。
メープルの葉もそうだと言われたら納得ウインク
 
 

 

あっという間にお昼の時間に!

森の時間…危険です滝汗

癒され過ぎて時間の流れがわからなかった。

 

 

お腹が鳴らなければ、もっともっと居たかも。

で、いつの間にか夕方になっていたりしてびっくり

 

 

量子力学の講座でもお伝していますが

自然て時間不足の感覚を癒す効果がホントにあるなぁって実感しましたよラブラブ

 

 

まだまだ続きます♡

(まだ富士山出てこないなーあせる