小学校の同窓会 | メンタルクリニック百道浜 福岡市 早良区 精神科 心療内科 漢方外来 ついてる

メンタルクリニック百道浜 福岡市 早良区 精神科 心療内科 漢方外来 ついてる

Tel: 092-833-2121
百道中学校そばです 医療DX推進体制整備です
http://www.mc-momochihama.com/から転居しました

個人的なことを書きます。

8月15日に小学校の同窓会がありました。

久しぶりも久しぶりで、特に私は別の中学に行ったものですから、こんな再会ができるのかと感無量でした。

私の都合に合わせてくれて、まずは昼間に5人で食事をして、小学校に行きました。皆の顔が明るく楽しそうでまぶしかった。ありがとう。

夕方から同窓会が始まり、歓談しました。昔の顔と今の顔に年齢の変化があること、また生きてきた世界の違いもあり、何か圧倒される中にいました。

都合で早めに退出せざるを得なかったのは残念でした。その後、何かわかりませんが、1週間以上緊張感が続きました。

 

 

小学校の時におとなしくて目立たない人が、どっしり落ち着いて皆のまとめ役になっていたのも驚きでした。

人はどうにでも変われる、再確認。

中には若くして母親になられた方もいられました。線の細い印象があったのですが、しっかり者のお母さんになられて落ち着いた所作にも驚きました。

看護師になられた人、カメラマン、ブリーダー、学校の事務、茶畑運営、剪定士、家業の工場を継いで社長。小学校の時は皆が一緒で、素朴でワイワイでしたが、時がたってそれぞれの人生が分かれていました。

貴重な機会を作っていただいた幹事様に感謝いたします。

すべての善きことが雪崩のごとく起きますように。