ご自身が思っている以上に、情報は伝わっていない! | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●ご自身が思っている以上に、情報は伝わっていない!



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

ブログ集客する上で、サロンの事を知ってもらったり、イベントの告知をしたり、情報を伝えるために書いていますよね。

 

でも、思っている以上に情報は伝わっていないという事をよくよく理解していないととても勿体無い事になっている場合があります。

 

ブログを毎日、隅々まで読んでいる人はほとんどいません。あなたのブログのファンだったとしても、全て理解している方、読み込んでいる方はほとんどいないんです。

 

 

ab032ee97cf547c6fa7b
 

実際、メルマガで告知をしたとしても(直接メールをしているのに)。こんなレッスンあるんですか?と聞かれたりします。ブログにたくさんノウハウを書いていても、「知りませんでした」と言われるのは当たり前。

 

だから、大事な情報は繰り返し伝える必要があるのです。

 

特に記事下にまとめている内容は見ていない方がほとんど。そこに書いているだけでは気づかれません。(興味があって探している人は見ます)

 

大事なイベントレッスンは繰り返し、繰り返し告知して。やっと気づいてもらえるのです。

 

この点については痛いほど痛感しているので。私自身意識しているところ。

 

それを知らず、1回告知記事アップして、記事下に告知をのせているのに問い合わせが来ない・・と思っている方は当たり前です。

 

新規集客はコツコツ積み重ね。知ってもらうのはとても大変な事です。

 

内容によっては、ブログだけではなくInstagram、Facebook、LINEなど他のSNSでも拡散するようにしています。

 

「ご自身が思っている以上に、情報は伝わっていない!」

 

この点をよく理解してください。

 

試しに、身近な生徒さんに聞いて見てください。伝わっていないことたくさんあると実感するでしょう。

 

 

こちらの内容は6/2のメルマガを元に書きました。ブログよりもっと濃い内容を読みたい方はこちらに登録ください普通のメール

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/46237

 

 

 

私がイベント告知をどうしているのか・・サロンブログを要チェック。(意識して更新見てくださいね)

 

http://ameblo.jp/animal-cat-panda/

 

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら