「時間がない」やることがいっぱいで気持ちに余裕がない方へ | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●「時間がない」やることがいっぱいで気持ちに余裕がない方へ 

 

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

仕事、家事、育児 、日々の雑用・・時間がない、あれもこれもやらなきゃと気持ちに余裕がない方は多いのではないでしょうか?

 

以前の私も色々考えてしまい、時間に追われているようで、ストレスを感じてしまうことがありました。

 

 

 

特に、サロン開業してからは全て自分の仕事。細々とやることが溢れてきて、開業当初で生徒さんが少ない状況でも忙しさを感じていました。

 

そこで私があみだした、時間を作って、頭を整理して時間をつくる方法。

 

 

物を持たない
・調理器具は深いフライパンとル・クルーゼのみ
・箸は2膳(家族の人数分)、食器も絞る
・在庫を持たない(洗剤、ラップ、ティッシュなど)
・書類はデータで保存(紙を持たない)
・着なくなった服は捨てる、買ったら捨てる
・本を読んだら捨てる
・電子書籍(Kindle)を使う
・スケジュールはGoogleカレンダーで管理

不要なデータは消す
・写真、パソコンのデータ
・必要なデータはクラウドで保存(Googleドライブ)

宅配を利用する
・日用品、食材は宅配を利用する

掃除
・ダスキンモップをレンタル(掃除が時短)

食事
・料理が早い(時短料理、事前に献立を決めている)
・朝ごはんを食べない(昼もレッスンの時は食べない)
 

 

 

今は何でもネットで買える時代、今はスーパーに行くこともほとんどなくなり、日用品も必要があれば宅配。それだけでも時間を作ることができます。

 

頭を整理する上でも、物を持たない、効率を図るのもオススメです。

 

雑用はカレンダーにメモる。買うものが浮かんだからすぐamazonで買う。それだけで忙しいからだいぶ救われるのではないでしょうか。

 

もう一つ、明日やることを紙に書いてから寝る。すると考えないでぐっすり寝ることができます。

 

朝は一番時間効率のいい時間。昨晩のメモしたことも朝の1時間に一気に片付けます。

 

夜は頭が働かないので、本を読む時間。

 

スマホは10時からナイトモードで見ません。

 

こうやって、時間の使い方を自分でアレンジしてくことで、「時間がない」が解消されました。

 

そして、その空いた時間に新たにやりたいこと、お役に立てる情報発信をして、自分を成長させることに時間を使っています。

 

意外と、時間を作る方法は身近にあるものです。忙しいあなたのお役に立てますように。
 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】
Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら