結果報告第二弾!読者数371人増加、アクセス数2.4倍!! | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●結果報告第二弾!読者数371人増加、アクセス数2.4倍!!



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

昨日の『結果報告第一弾!半月でここまで変わるを実感です^^→★に引き続き、結果報告第二弾です!!

 

 

半月、読者登録を強化してもらった結果はいかに!!

 

 

 

りぼん仙台でハンドメイドサロン【stellaステラ】を主宰しているサナエさん

まとめが凄いんです!!!私の中でまとめナンバー1で賞をあげたいです^^じっくりご覧ください

http://ameblo.jp/stella-sana

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^^*)


早速ですが、読者登録の結果をご報告致します。
1日の9:30にチェックした結果です。
◉チャレンジ前の読者数406人→チャレンジ後777人。+371人増加!
◉10月・11月のアクセス数と12月のアクセス数の変化。1日のアクセス数約1.8倍、総アクセス数約2.4倍になりましたいいねは20前後だったのが100を超える時もあるので約5倍。全て+の変化がありました♬


【チャレンジしてみての感想】
◉1日50件、最初は辛いかもと思いましたが…慣れればさほど辛くなかったです。
◉同じことを一緒にやる仲間がいると心強かった。
◉読者登録の時に必ずメッセージを添えていて少し大変でしたが、皆さんメッセージを喜んでくれました。
前に仙台に住んでいた、親戚がいる等コミュニケーションの広がりを感じました。

【今後の活動】
真利子さんから頂いたメールの内容を参考にしながら、読者登録は1日10件ペースに減らしつつ、いいね活動をしようと思います。
また年末の皆さん忙しい時期に読者登録をしていたので、まだ承認して頂けない人もいます。こちらが一方的に読者になってるブログも数多いので、1月中に読者の整理をまずしたいと思っています。


【今年の目標】
◉読者900人を目標にします。
読者登録、いいね活動の継続。
自身がブログをしていなくて、閲覧だけしていてレッスンに来られる生徒さんも多いので、ブログをできるだけ毎日更新頑張ります!

 

 

 

 

りぼん西宮市でポーセラーツサロンOBI主宰の佐和さん

http://ameblo.jp/obisalon/

 

あけましておめでとうございます♡

読者登録の結果報告です。95人→373人になりました。
目標は500人だったので目標達成には至りませんでした。

ただ、毎日欠かさず50人に読者登録して、いいね!を押す習慣が出来、日に日に自分の読者登録数が増える事が嬉しくて嬉しくて♡1日に何度もチェックしてしまいました(笑)

ランキングも今までは350位〜400位だったのが50位以内になり、アクセス数も2〜300だったのが1000近くまでになるのが当たり前になりました!この企画に参加しなければ味わえない経験でした。

ただBlogを発信し続けるだけではダメなんだ!こちらから見てもらう努力をして初めてBlogをやってる意味があるんだと実感しました。今までは完全に自己満Blogでした(笑)

毎日読者登録といいね!とBlog更新をしないと落ち着かなくなってきたので、このまま引き続き取り組み、2月には1000人に達成させます

今回の太っ腹企画に取り組んで意識レベルをあげてくださった事に、心から感謝致します。

 

 

りぼんHana ポーセラーツサロン十勝帯広音更で開講準備中のSHUKOさん

http://ameblo.jp/chuuchan777

 

読者登録の結果報告になります。

目標40名→100名。結果160名。

実際やってみて、私は資格取得後に田舎へいくのですが検索で1ページ目に出てくる様になりました!!!(田舎なので少ないのですが・・・)

自分一人ではここまで持っていくのにかなり時間がかかっていたかと思います。
真利子さんの呼びかけにより同じ志しの方々が頑張っている姿を見て、焦り自分で実行できたのかと思います。

はじめのうちは、ただ読者登録を行っているだけでしたが、色々な方のブログを拝見した事により、「見やすい」や「読みたくなる」など発見する事もできました!!

 

今後の目標
・読者登録を引き続き増やす(毎日の日課で行う)
・導線のわかり易いブログづくり(レッスン内容が決まり次第)
・カスタマイズ(まずはサムネイルの変更と、バックの変更から)

こちらを目標にやって行こうと思います。今後もメルマガ等を楽しみにしております。

 

 

 

 

今までも行動する大切さを伝えて来ましたし、具体的にアドバイスをしてきたつもりです。でも・・みんなやっていなかったんだ・・と気付かされ。

 

私のやる気にスイッチが入りました。

 

伝えるプラス、行動してもらう。そこから学んでもらえる事。私だからできる事がまだまだありそうです。

 

よくセミナーに行っても、その日だけ気持ちが上がって・・その後変化がないというのがありがちです。

 

私がやるイベントは、必ず結果が伴うものをやってやる!!という思いが芽生えました^^

 

 

まだまだご報告が届いていますので、結果報告第三弾もお待ちください。

 

 

 

イベント参加はメルマガ読者さん限定です→★

※実名登録でないと判断した方は登録解除させていただきます。

 

 

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】
Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン?