リピートする仕組みを作ろう! | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●リピートする仕組みを作ろう!

 


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

カルトナージュのオリジナルコースをスタート』の記事の延長の話です

 

 

カルトナージュが起動にのった一つにコースを作ったことが功を奏しました。

 

 

やはりコースがあると、生徒さん自身も通いやすいですし、リピートする確率があがるんです。

 

 

私のサロンはポーセラーツの生徒さんの9割がインストラクターコース。そのため、レッスンのほとんどはリピーターさんでまわっています。

 

 

 

 

カルトナージュ写真

 

 

流行りのレッスンを取り入れた事があるんですが。(昨年だとモロッカングラス。)

 

単発のレッスンが入るだけで、継続する事はなかったように思います。

 

そのため、単発レッスンをどんどん取り入れるよりも、継続してもらる事を考える方が効果があると考えます。

 

 

 

たとえば、今いる生徒さんがやりたい事は何なのか?

一番は身近なところから集めるのが一番

 

 

 

 

ポーセラーツのテクニカルコースも。課題の復習がしたいという要望が続いていたこと。スキルアップの単発にきてもらっても、いろいろ教えられないとの私の思いからできたコース。

 

 

すると、このコースもリピーターさんが集まるようになりました

 

 

 

 

 

私自身、自由にどうぞと言われるよりも、コースがあった方が学びやすいという事を。いろいろな習い事にいって経験しています。

 

 

テーブルコーディネート、絵付け、紅茶教室、生花教室・・

 

 

いろいろ習って継続できたのはコースがあったものです

 

 

 

 

今やっている事でも、オリジナルのコース作ることはできると思います。

 

 

 

その際に、自分視点で考えないこと。相手がいる事を考えてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も熱いメルマガ書いてしまいました^^お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール

 

 

 

 


関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております