セント・クレア ”ヴィカーズ・チョイス” ソーヴィニヨンブラン | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Saint Clair Vicar’s Choice Sauvignon Blanc

こちらの続きになります。

週末はこちらを楽しみました。

ニュージーランドワイン
白/辛口
ソーヴィニヨンブラン100%

ニューワールド白ワイン最高評価
ニュージーランドで最も優れた
ソーヴィニヨンブランの造り手

グーズベリー、パッションフルーツ、
ニワトコ、スグリの豊かな風味をもち、
緑のハーブとミネラルの含みが
余韻の長い滑らかで力強い後味へと続きます。

合わせる料理は、しゃぶしゃぶ、
鳥ささみの焼き鳥(塩)、塩ちゃんこ鍋
との事ですが…。

微発泡感の後、
エグイお味と酸味が作り出す上品な辛口に
必要最低限の甘味がバランスを取るように融合し
エレガントマリアージュ。
余韻は軽めで酸味のキレと
心地良いエグイお味でフィニッシュです。
食前酒から食中酒として、フォーマルから
テーブル・カジュアルワインまで対応できます。
私は初カツオに合わせましたが、
ちょっとお口をリフレッシュさせたい
白ワインに合うお料理全般にグッドです。
上品さを楽しめる仲間と味わって下さい。








つづく…。