チャールズ・スミス ”カンフー ガール” リースリング | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Charles Smith Kung Fu Girl Riesling

こちらの続きになります。

週末はこちらを楽しみました。

ワシントンワイン(アメリカ)
白/辛口
リースリング100%

年間TOP100常連ワイン!
毎年ワイン評価誌で90点オーバー!
型破りな経歴の醸造家が醸す超本格派ワイン

調和した味わいで、
白桃と菩提樹の葉、重油香の複雑なアロマ。
透明感のある口当たり、味わいに見事に調和した酸味、
マンダリンオレンジに富士リンゴ、柑橘類の花や蜂蜜と
豊かなミネラル感に溢れた非常に長い余韻が持続します。

合わせる料理は、スパイシーなタイ料理、
シーフードグリル、エスニックなカレー、中華風のBBQ
との事ですが…。

フレッシュ&上品です。
オシャレと言っても良いですね。
微発泡感が先ずお口を刺激し
と同時に酸味と丁度良いエグイお味と
これまた丁度良いちゃんと感じる甘味が
1つの美味しいお味となっております。
サラッとしたボディもグッド。
塩味やブドウ感もあり。
余韻は心地良い甘味があるかと思いきや
お口がサッパリしております。
スパークリングワインの様に
ウェルカムドリンク乃至食前酒として
お味と上品さを活かして、塩味と油分のある
白ワインに合うお料理に合わせて下さい。
万人向けですが、オシャレな仲間と楽しんで下さい。












つづく…。