フレグレオ スプマンテ ディ ファランギーナ フェデリチャーネ モンテレオーネ | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Flaegreo Spumante Di Falanghina Federiciane Monteleone

こちらの続きになります。

イタリアワイン
発泡白/辛口
ファランギーナ

カマルドーリの畑で造られるファランギーナ100%から
造られるスパークリングワインです。
1ヘクタールあたり3500本の高密植栽培で
ブドウの凝縮度を高めています。
例年9月の初旬に収穫されます。
シャルマ製法で造られたワインは
12ヶ月間澱と共に熟成されます。
その後3ヶ月間の瓶内熟成を経てリリースされます。
ファランギーナの特徴が最大限に生かされた
濃厚なアロマが立ち上り、
酸味と柔らかさのバランスに優れ、
すっきりした口当たりとなっています。

輝きを帯びた黄色がかった麦わら色。
細やかで持続性のある泡立ち。
ファランギーナ独自の
多様なアロマが凝縮された芳香、
程よい酸が口当たり良い。
厚みがあり丸みのある味わい。
との事ですが…。

あー、美味しいです。
体に悪い物が入っていないお味です。
(体に浸み込んで行きます。)
酸味と甘味と辛口感が丁度良くグッド。
余韻はマイルドな酸味のキレの後、
こちらもマイルドなエグイお味による
お口のサッパリ感です。
良い意味で飲み手を選ばない万能タイプです。
初心者から玄人まで喜んで貰えると思います。
私は山菜と餃子に合わせましたが、
素材のお味を楽しめるお料理に合わせて下さい。
お寿司もアリです。
カジュアルからフォーマルの食前食中酒までOKです。
思い出を作りたいシチュエーションにおススメです。








つづく…。