大谷翔平選手の凄さを分析 | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

先ず組織に従順である。
(決して俺流が最優先でない。)

その上で自分のやるべきルーティンを熟し
結果を出し続ける事で組織を味方につける。

天才系は神様から授かった宝を
26~27歳で使い切ります。

然し大谷翔平選手は、毎日のルーティンで
競技に必要な筋肉を鍛え上げ続ける事で
その筋肉の筋力アップの限界を迎えるまで
選手としてのパフォーマンスの限界を
引き上げています。
(ウサイン・ボルト氏の腸腰筋がそれにあたります。)

毎日コツコツ積み上げた人にしか
たどり着けない領域であり
大谷翔平選手が小学1年生から野球を始めたとして
22年のルーティンの結果であります。

大谷翔平選手でさえも今の肉体を作り上げるのに
これだけの年数が必要だったと言えます。
(気持ちも含めまだ限界が見えていないので
 更なるパフォーマンスが期待できます。)

まとめると大谷翔平選手はこれからの時代に必要な
連帯責任と自己責任の中庸で生きているところが、
凄いのだと思います。

とは言え、大谷翔平選手を超える選手は
もう出ないだろうと思っている人が殆どですが、
大谷翔平選手の活躍を見てイメージが湧いた若者が
既に次の舞台を目指し動き始めている筈です!

現世とはそういうものです。
生きていると良い事がありますよ♪♪♪