プリマドンナ シャルドネ ヴァルヴァリオーネ | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Primadonna Chardonnay Varvaglione

こちらの続きになります。

年末年始はこちらを楽しみました。

イタリアワイン
白/辛口
シャルドネ

プーリア屈指の造り手「ヴァルヴァリオーネ」
濃厚ながらエレガントで調和の取れた
樽熟成シャルドネ「プリマドンナ」

シャルドネという国際品種は、
プーリアの土地に非常によくなじみ、
世界的にも通用するエレガントな
ワインを造りだしました。

収穫後すぐにソフトプレス、
バリックでアルコール発酵後熟成します。

熟したパイナップルやバナナなど南国のフルーツに、
みずみずしいハーブとバルサム系の甘い香り。
味わいは濃厚でありながらバランスが取れています。
との事ですが…

お味は濃いめでこなれた感じがグッド。
酸味とエグイお味と甘味の梅酒の様な
美味しいマリアージュ。
ボディにとろみを感じるがクリアーです。
透明感のある上品な甘味がポイントです。
余韻は梅酒を飲んだ後の様な感じで
お口がサッパリします。
ワイン自体を楽しむも良し
生もの系のお味をリセットするも良しです。
チーズなど中程度のお味のお料理にも
合わせられます。














つづく…。