澤井珈琲 クレオパトラ | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

創業36年 世界中から厳選した
コーヒー豆の専門店澤井珈琲です。

コロンビアスペシャリティーコーヒーに認定されていた
ミランダ農園が位置していた地区で栽培。

同エリアはアンデスの風に育まれ、
そして昼夜の寒暖差によって実の引き締まった
良質なコーヒーが栽培されています。

完熟した赤実のみ手摘みし、
水洗処理後「天日乾燥」を行っています。
登録農家から一粒ずつ手摘みによって収穫された
チェリーを買い付けしカッププロファイルに基づき
作られています。

雑味がなく優雅な香りで飽きのこない逸品コーヒーです。
シトラス系の酸味が特徴的でコロンビアらしいボディー感も
持ち合わせています。 との事ですが…

コロンビアですがクレオパトラです…。
それは置いといて、早速お味ですが、
お口に含んだ瞬間から美味しいです。
美味しい酸味とコーヒーらしい苦味のバランスがグッド。
余韻は強めだけどくどくない苦味です。
お口がさっぱりしますよ!