むらさんとの対談その2 | 夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢はCF100万/月を目指す!
賃貸アパート管理、旅行など自分の好きな事を
不定期更新で書いていきます。

本能については、本能に逆らう事。
これはとても面白いお話でした。
例えがボクサーで、普通の人はボールが飛んでくると目をつむってしまうが、ボクサーは目を開いたままで、直前で避ける練習をするのだそう。

例えです。
あの人嫌だなと思って避ける。
これは普通の人の考え。
本能に逆らうと、嫌な人だけど話してみる、避けずに対話してみると結果は違うよ。

税金払うの嫌だなぁと思う。
これは普通の人の考え。
本能に逆らうと、儲かってるんだから税金払えば良い、結果もっと稼げるようになるよ。

そんなお話で、本能に逆らってみると結果は違うよという事でした。
私はどうしても本能的に動いてしまいますから、本能と逆の事を考えなくてはいけませんね。

サラリーマンのお仕事についてもお話しました。
むらさんの過去のブログにも書かれていますが、むらさんはクレームの電話は全部引き受けたそうです。
当然他の方はクレーム電話は嫌なので受けません。
クレーム処理を続けた結果、クレーム処理だけではなく美味しい話も全部むらさんに回ってきたそうです。
今の私のサラリーマン業にも似たような事があるように感じました。

今後私はどうしていったら良いのか?
これは成功体験を元にそこを伸ばせば良いんだよ!ニヤリ
という回答でした。
むらさんは戸建て投資で成功していますからそこを伸ばして今があるという回答でした。
私の成功体験って?
と考えたのですが、不動産って10年目位ですが何で成功したのかと聞かれると築古を買って入居付けできたこと?でも平成築も買ってるし。
まだ経験してない売却も経験しなければならないと考えてます。
ん~成功してるか分からないです。

成功していると思うのは、株式投資かもしれませんね。
ココを伸ばすのもあり?

ん~でも融資を使ってレバレッジはかけられない。

コインランドリーもやってはみたい。

これは融資は使えるけど立地問題と需要と供給バランスも考慮しなくてはなりません。

 

コンテナ物置もやってみたいと思っていて、サブリース的に任せてしまう事もできます。

コンテナ物置に関してはこのサブリース的な全部お任せを少ない金額で始められるので今年のはじめからやってます。

ただし、融資レバレッジはかけられませんし、利益も少ないです。

築古戸建てはまだやったことはないですから、探してみるのもありかな?
成功体験と言われまして、確かにその通りなのですが、まだまだどうしたら良いのか迷っている感じですキョロキョロ



私は以前にも書きましたが、サラリーマンのお仕事で出張が多いです。
早速ですが、今度は兵庫県の尼崎市へ今週末いかなくてはなりません。
都合付く方で私とあってみたい・・・なんていないかもしれませんが、いましたらメッセージお待ちしております。