摩周ルビー🍓

ソフトクリーム


こちらで頂きました⬇️

道の駅摩周温泉

北海道川上郡

弟子屈町湯の島3丁目5番5号


5連泊のホテルからのシャトルバスで

途中で降ろしてもらいました


足湯があります👣♨️


ドッグラン


人気のお土産

摩周ルビー🍓


無かったよあせる





赤松の苗

欲しいけど

大きくなったら困る


くりーむ童話


ジェラートも人気だけど

摩周ルビーの

ソフトクリーム食べました🍦


裏にも温泉が♨️

と思ったら⬇️

森の天然水


道の駅摩周温泉

のスタンプ


2024目指せ完全制覇

 20/125

道の駅摩周温泉


ひたすら歩く

昨日は熱かった晴れ


釧路川

弟子屈橋


更科

弟子屈のお菓子屋さん


三つ葉が一杯


弟子屈郵便局


弟子屈郵便局の

風景印


手打ち蕎麦の両国

北海道川上郡弟子屈町中央2-9-6


入ってびっくり

満席🈵


全員男性


おっ

ひとテーブル空いてた


大丈夫

蕎麦の大盛り頼まないから


摩周蕎麦は

収穫量が少ないから

外に出回らない



メニュー


天ぷらがあったら

それ⬇️

天そば

不揃い

塊の切れ端

...


でも人気


蕎麦つゆで天ぷら食べるのは好き


太いのは二代目のお母さん

が打ったようです

三代目は細くてまっすぐ

だそうです


私は細いのが好きです


幻の摩周そば


昨日はフリーで

カヌーの後

ホテルのシャトルバスで

道の駅近くまで送ってもらい

みちのえきでソフトクリームを食べ

両国て摩周そばを食べて

摩周駅まで歩いて

シャトルバスで帰りました

汗だく💦


▲▼また釧路川を渡る



摩周駅

アップしてないが前の日も

来てた


ぽっぽ湯


この旅で

既にアップしたブログ⬇️




おまけ旅⬇️


昨日(3日)の 札幌 の気温
最高気温29.6℃
最低気温15.2℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう