霧の摩周湖ではなくて

よく見える摩周湖

右に外輪山の摩周岳

(857m)

奥に斜里岳

(1547m)


摩周湖第一展望台

に行きました

北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野


摩周湖

日本で最も透明度の高い湖です

約7000年前の巨大噴火によって

生成された窪地に

水がたまったカルデラ湖です

流入・流出河川がない閉鎖湖


看板のある所は視界が悪い(笑)


トイレに貼ってある

おすすめランキング

私のおすすめは

弟子屈と言ったら

大鵬の住んでた所

初めて食べても懐かしい味

大鵬煎餅

摩周ルビー🍓を使った

いちご生キャラメル

ネタ的に

霧の缶詰⬇️

霧の缶詰330円

開けないでください

何も入っていません(笑)


初めて食べても懐かしい味

大鵬煎餅


摩周ルビー
いちご生キャラメル
買いました🍓

摩周湖の霧ソフト

ご案内するの忘れました🍦

美味しいです


メロンは完熟

500円


摩周ルビーは

明日は入荷ですって


5500円のスイーツ

買えない🍓


綺麗になってから

私達の

休憩場所がなくなりましたあせる


この旅で

既にアップしたブログ⬇️


昨日(30日)の 札幌 の気温
最高気温30.9℃
最低気温18.6℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう