パークイン五所川原

青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻66-12


客室137室


目の前が

商業施設の

エルムショッピングセンター

以前は

立佞武多会場まで

エルムからシャトルバスが出てましたが

現在はありません


頂いたお部屋


3階の低層階

立佞武多の期間なので

料金は倍です



4階と8階に

コインランドリーと製氷器あり


朝食は1階

レストラン赤〜いりんごで

バイキング割り箸


ドリンクには

りんごジュースも🍎


しっかりした売店はなく

売ってるのはこのくらい


夕食は

立佞武多の会場の街中で

焼肉レストラン牛亭

青森県五所川原市布屋町37

⬇️

メニュー


まずはコーラ


ミックス定食

頂きました


ご飯てんこ盛り🍚

じゃないですか?

って言ったら

あげ底でそんなに入ってないのよ

と言われました


一人焼肉🥩


お祭りもあって

すごく混んでましたが

手際がよく

笑顔も忘れない

感じのいいお店でした


五所川原は

私の青春の1ページに刻まれた

思い出の町です

思い出の風景は無くなってしまいましたが

7月、8月と2回も行けて嬉しいです


この旅で

既にアップしているブログ⬇️








ここから今日


サッポロビール園

まだ観光客が多いですね
市内も車、多いです

観光客も地元民も

殆どマスクをしていません

5類後

コロナ感染者が最多⬇️


私はまだマスクしています

マスクしない人ほど

大声で話す

マスクは暑いので

早く涼しくなってほしいです


今日のメインは

海老のガーリックシュリンプ

殻付きなら良いんでしょうが

むき海老で🦐


残りの冷凍海老は

そのうち海老チリに🦐


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう