特急釧北号

阿寒湖バスセンター

11:15発


北海道フリーパス
7日目
最終日

ラビスタ阿寒川の送迎車で
阿寒湖バスセンターまで行き
特急釧北号で北見駅へ
2100円


阿寒湖バスセンター

何度も阿寒湖温泉に行ってますが

バスセンター初めてです

(来月も泊まります)

バスドライバーは

ここにバスを止められるので

宿泊する事が多いのです

この右に止めると有料で

左だと無料なんです

でもドライバーは右に止めると

洗車機があるので

手洗いしなくて良いのです


バスセンター内

手前が宿泊の受付

奥がバスの受付


一般の方も泊まれるのかなぁ

案内されてるような観光客いました

4000円


バス時刻表


同じ

ラビスタ阿寒川に泊まった

韓国人ファミリー

釧路空港までの切符買ってました


阿寒湖温泉

無料循環バスがあるようです


バスでここまできて

どこにホテルがあるかわからない

観光客は利用価値ありますね


1時間くらい時間があるので

お散歩⬇️

前田正名翁乃像


阿寒湖温泉における

発展の基礎を作りあげた人物


特急釧北号車内

三列シートです


中央右トイレがあります

階段で下がります


私の大好きな道の駅

道の駅あいおい通過


津別町営

バスターミナル


ここ1箇所だけ止まります


北見駅


北見駅のポスト📮

カーリングのまち北見市

まぁ旧常呂町ね


札幌でも買えるんだけど

赤いサイロ

地元で買ったよ

カーリング女子の

藤沢五月さん

ボディビル姿にはびっくりしたね


北見駅前の

コミュニティプラザ パラボ


地下にある立食いそば

(座っても食べられます)


かき揚げうどん


お弁当を買いに行ったんですが

パパッと済ませられました


沖縄産の果物

2700円

いったい何??

龍眼?


特急大雪4号

ボロボロのキハ183が

懐かしいなぁ


常紋峠の

歓和地蔵尊⬇️


鉄道建設に捧げられた

尊い犠牲者の御霊を祀り

供養する為

昭和34年に建立されました


最終日良い天気でした


遠軽まではこの方向

▼遠軽から方向が変わります


旭川で乗り換えです


特急ライラック車内

旭川から札幌まではほぼ満席です


マスクしない方と

相席はやっぱり嫌だなぁ


札幌駅

帰ってきました

まだまだ乗れますが

こんなところでいいでしょう


北海道フリーパスは

道外の方も勿論利用できます

利用当日から購入できますので

本州で買わず

北海道でご購入下さい

特急乗り放題

指定も6回取れます


北海道フリーパスの旅

既にアップのブログ⬇️









昨日(26日)の 札幌 の気温

最高気温32.7℃
最低気温24.0℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう