私の好きな

エゾツツジ


昨日は緑岳に登ってきました

登り3時間

お花がいっぱいでした🌸


あちこち湯煙が上がってます



タイセツヒナオトギリソウ


すぐに階段


シャクナゲ


リンネソウ

草と言いながら

こんなに小さいのに木です


1時間の登りで

第一花畑到着


チングルマが満開


エゾコザクラも混ざって〜


エゾコザクラ
可愛い〜

寒い大雪山では
エゾコザクラは
芽を出して7日で花を咲かせるそうです
急がないと
また雪が降るので

ミヤマリンドウ

陽が射さないと

花が開きません


チングルマの穂

これも可愛い


緑岳近くなった?

まだ2時間の登り


チシマクモマグサ


振り返って〜

まだまだ雪渓が残ってます


アオノツガザクラ
可愛い〜

ワタスゲ

ふわふわ

可愛い〜


第二花畑

動画もどうぞ⬇️


綺麗〜


エゾノツガザクラ


エゾコザクラ

可愛すぎる


キアゲハ


キバナシャクナゲ


キバナノコマノツメ


岩を登って振り返る


ウメバチソウ


ハイマツの林


マルバシモツケ


ゴゼンタチバナ


カラマツソウ


シナノキンバイ


近くなってきた〜

この後が大変

ガレバのジグザグ


エゾノイソツツジ


タルマエソウ


オオイワツメクサ


チシマツガザクラ


コマクサ


緑岳

2020m

(松浦岳)



旭岳



イワヒゲ


イワウメ


シロサマニヨモギ


コケモモ


エゾオヤマノエンドウの実


メアカンキンバイ


ミヤマキンバイ


チシマフウロ


ハイオトギリ


アキノキリンソウ


第二花畑まで

戻りました


本当に綺麗でした

咲いててくれて

ありがとう


登山口のボッケ

登る前はすごい湯気でしたが

戻ったら静かでした⬇️


天気が良かって

真っ赤っか


北海道フリーパスの旅

既にアップのブログ⬇️






昨日(23日)の 札幌 の気温

最高気温28.3℃
最低気温21.2℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう