緑沼


昨日は札幌から⬇️

特急

オホーツク1号で


上川駅まで

行きました


旭川までは

中国系の観光客と相席でした


上川駅から

層雲峡温泉行きのバスに乗ります

片道890円


全員登山者でした

なくならないで欲しいです

みなさん利用してね


層雲峡温泉


塩野菜ラーメン

うーん

美味しくない


山頂で煮え切らない麺を食べてる感じあせる

富士山の上でもないんだから

おかしいぞ


層雲峡温泉から

宿の送迎利用

助かります


最初に映った所で

レクチャーを受けます⬇️

最後に映った所が泊まる宿


まだチェックイン前ですが

荷物を置かせてくれました


準備をして

大雪高原沼めぐりへ



熊の生活圏ですからね

仕方ないですが

昨日は緑沼まで


一昨年は一周しました


水芭蕉がお化けのように

咲き終わった後は

葉が大きくなるんですよ

北海道の水芭蕉は

本州より大きめらしい


ゴゼンタチバナ


シナノキンバイ


ミツガワソウ


エゾノレイジンソウ


ヤンベタップ川

暑くて川に入りたかったです

あちこち湯煙が⬇️


地球が生きてる


川の中で

花を咲かす

バイカモ


クロマメノキ

ブルーベリーみたいな実がなり

食べられます


ミヤマリンドウ


ワタスゲ


エゾノコザクラ

小さくって可愛い


今日のお山は花盛りでした🌸


土俵沼


滝見沼


滝の音は聞こえますが


エゾウサギギク

可愛くって

大好き


緑沼

秋の紅葉は素晴らしい🍁


ヨツバシオガマ


チングルマ


アオノツガザクラ


ミツバオウレン


トイレブース

携帯トイレ使用


行き止まりですあせる

今日はもう少し上まで行けたみたい


テルモスに珈琲入れてきたので

飲みましょうコーヒー


緑岳見えました

今日登ってきました

真っ黒けに日焼けしました


北海道フリーパスの旅

既にアップのブログ⬇️





昨日(22日)の 札幌 の気温

最高気温29.4℃
最低気温18.2℃
 

最後まで読んで下さり

ありがとう