大沼

後ろが駒ヶ岳

大沼も小沼も蓴菜沼結氷してます


湖の上

歩いてる人がいる

氷は厚くないよ


千の風になって🎵

のモニュメント


どれ?って⬇️

地上にへばりついた

モニュメントなんです


駒ヶ岳の噴火により
飛んできた溶岩
こんな大きいの飛んできたら
助かりません


谷口菓子舗

北海道亀田郡七飯町字大沼町


今回はこちらで三色団子買いました


見本が置いてあります

注文すると

詰めてくれます⬇️

三色だんご

350円


胡麻が好きだなぁ🍡


こちらのきらく

地元の人に人気なのか?

今度やってみよう


自由昼食なんだけど

朝早く食べたんですが

お昼

お腹空かなかった


長い氷柱


高浜虚子・阿部慧月師弟句碑

誰もきてないようで

除雪もされてなかったです


沼の家


大沼公園駅


特急北斗


千代蔵温泉

手湯くらいできますよ


周りは暖かいから

クレソンが出てました


旭屋

今回は

ここで食べようかとも思いましたが

お腹いっぱいで〜


函館山夜景⬇️


はこだてクリスマスファンタジー⬇️


五稜郭タワー⬇️


ラビスタ函館ベイ⬇️


トラピスチヌ修道院⬇️


ザダンシャクラウンジ⬇️



帰りの羊蹄山


中山峠名物
あげいも 
450円

お昼食べなかったから
買いましたが
時間もないので
一玉の半分食べました
美味しかった

家に帰って残り食べましたが
その場で食べるのが一番ですね

エプイに泊まった時も
散策したんですが
まだアップしてないあせる

今日は年越しのお仕事
元旦は
お客様は海鮮丼
私は元旦から
ラーメン🍜かカレー🍛

昨日(30日)の 札幌 の気温
最高気温−0.4℃
最低気温−2.7℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう