ホテル豊富
北海道天塩郡豊富町字上サロベツ1510-2

頂いたお部屋

お布団敷いてある〜 

 

今はコロナで先に敷いてある事が多い

 

バストイレつき

豊富温泉の宿では

トイレ、バス無しの宿が多い

 

早く着いたので温泉巡りをしましたやじるしやじるし

 

 

前の週にはやじるしやじるし

 

 

翌日10時出発

楽ちん

 

ホテル前のスキー場前バス停

雪で見えなくならないよう背高?

 

夕食

 

八角の味噌焼き

 

大好き、たこしゃぶ

お腹いっぱい〜

ホールスタッフ、きっと町のお母さん

フレンドリーで感じよかったです

 

温泉分析書

 

泉質:

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

ph:8.0

 

大浴場平面図
左側が男湯、右側が女湯
男湯カラン10
女湯カラン9
 
100円リターン式ロッカーあり
サウナあり
露天風呂なし
 

大浴場

 
▲奥が温泉です
 
豊富温泉
石油臭のする温泉です
豊富温泉の4箇所に入浴しました
最初に入ったホテル豊富と
2箇所目以降が微妙に違うのです
アルカリ性の度合いと塩分が違う
 
どうやら井戸が違うらしい
 
温泉分析書を見ないで
肌でわかる私は
やっぱり温泉ソムリエ

 

アトピー改善とかの為でなかったら

ホテル豊富の泉質の方が

アルカリ性が高く私は好きです

 

にょろにょうろ
前の週、レンタカーで立ち寄ったので
長い間走行し、水・雪のしぶきがくっついて
凍ったものです
 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 

ごさの下の行者ニンニク

今日の我が家のベランダのプランター

まだござは外さないぞ

 

サンドイッチのレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ポテトサラダかなぁ
プロはポテトの食感が残ったほうが
美味しいと言うが
私はその食感が嫌
だから完全に潰す
魚肉ソーセージときゅうりとりんごは必ず入れる
子どもが玉ねぎが嫌いなので
私ようには別に玉葱を入れます
子供の頃からの味
母はみかんを入れていた
私はりんご