源泉掛け流し


ニュー温泉閣ホテル

北海道天塩郡豊富町温泉


日帰り入浴510円


全然アップしてませんが

豊富温泉4軒目に入浴しました


豊富温泉は

1926(大正15年) に

 石油を試掘している最中

天然ガスとともに

温泉が湧き出しました


ですから油臭がします


皮膚病に効き

私の知り合いは

水虫が一回で治ったと言いました

凄い


大きなのれん


大浴場
内湯のみ

温泉分析書

泉質:含よう素ー
ナトリウムー塩化物温泉
pH:7.5
源泉温度:34.2℃
前回の下見で少なくても
源泉(井戸)は2箇所あり
泉質が若干違い
入浴しても違いを感じました

▲おやつにサロベツのCASARECCIOの
天然酵母ライ麦フルーツナッツ(パン)
380円と
ザッハトラテ豊富
TOYOTOMI BUTTER CREAM
(チョコレートケーキ)350円を
買いました

宿に着いてから
温泉めぐりをしてもらう為
2時間半後に夕食にしたので
おやつ買いました


とよとみスキー場
手前の橋は街から直接歩いて行けるように作ったのかなぁ?

伏見稲荷神社


▲雪の間をいかないとたどり着けない

湯の杜ぽっけ
北海道天塩郡豊富町温泉

観光案内、カフェ、お土産、レンタカー貸出、トイレは24時間使用可

豊富町の
カラーマンホールの蓋
展示してあります
ポケモンの蓋もあるのですが
別なところにあります
グッズ売ってます

天塩にもあったらしいのですが雪の下でした

マンホールカード頂きました


▲またまたおやつ
ハラペコmuccaのとよとみカタナーラ
ベイクドチーズケーキ
▲絵葉書と切手が同じこのセット集めてます

あんなに吹雪いていたに
豊富に着いたら良い天気

今朝も晴れてます
私は仕事の時は朝は入浴しないのですが
今朝は入りました
なんせ10時出発ですから

今日はまーくんのお誕生日です。
おめでとうございます🎉


今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう