特急大雪 キハ183

 

旭川駅から網走駅まで走ってます

 

今日は北海道フリーパス5日目(その3)のお話鉛筆

この日は行程は一般の方にはハードですが、7日間の中で1番乗ってるのが楽しい日でした。

初日に函館に行きましたが、後で北の40記念入場券に気づいたので買いに行きました。

 

JR北海道 北海道フリーパス 5日目
 
北海道フリーパス(一年中利用出来ます)
 
7日間 27430円

(特急も乗り放題、6回指定取られます)

 

札幌駅6:00発 特急北斗4号

新函館北斗駅9:14着 9:23発

七飯駅9:28着 9:54発 はこだてライナー

新函館北斗駅10:00着 10:11発 はこだてライナー

函館駅10:30着 10:47発 特急北斗9号

札幌駅14:38着 15:00発 ライラック23号

旭川駅16:25着 17:05発 大雪3号

北見駅19:57着

 

4日目 走行距離 979.9キロ
 
4日目 料金 31750円
 
4日目までの合計 98200円>北海道フリーパス27430円

 

この日一日で北海道フリーパスの料金を超えています!!
JR北海道さん、乗りすぎてすいません。
 

▲グリーン車には乗らないで、

 

一番前の席の指定を取りました

 

▲テーブルも広いよ。

 

何より景色が見える

 

動画もどうぞやじるしやじるし

 

 

古いけど最高〜最高!!

 

アンテナ塔が立ってるのが旭山

あの斜面に旭山動物園があります。

 

射的山

北海道ガーデン街道のひとつ上野ファームがある所です。

 

大雪山も見えます。

 

田んぼには白鳥も

 

▲白鳥が飛んでます

わかるかしら?

 

段々暗くなり、人里から離れて行きます。

 

▲ピンボケですが鹿が目の前を走ってます。角がわかるかしら?

 

▲先に逃げた鹿

 

▲すっかり雪景色となり、人家などないところを走りますのでこの後は真っ暗

それなのに、鹿が出るので特急じゃない速度で進みます。

密になってる所の運転手も大変だと思いますが、真っ暗で鹿がいつ出てくるかわからないこの区間を運転するのは大変だと思いました。

 

遠軽駅からは方向が変わります。

 

今まで先頭でしたが、遠軽からは最後尾になります。

わかりにくいけど動画もどうぞやじるしやじるし


 

▲自分で向きを変えます。

 

▲すいません、足を伸ばしてのんびり

指定が最後尾に来ましたので、自由が前方となり、前が見える席は自由席

でもその自由席が取れるかどうかは難しい。

 

北見駅到着です。

1000キロ近い移動ですが、全然疲れてない。

景色も楽しく、居眠りもせず、本当に乗ってるのが楽しかった。

 

暗くない時間にキハ183 オホーツク、大雪の前席にまた乗るよ。

JR北海道、北海道フリーパス、また利用しようと思いました。

今すぐにもまた乗りたい!!

 

5日目(その3)はこれではおしまいです鉛筆

 

これまでアップの北海道フリーパス

 

JR北海道フリーパス 1日目(札幌→稚内→旭川→札幌 特急宗谷号 特急サロベツ) その1

 

JR北海道フリーパス 1日目(札幌→稚内→旭川→札幌 特急宗谷号 特急サロベツ) その2

 

JR北海道フリーパス 1日目(札幌→稚内→旭川→札幌 特急宗谷号 特急サロベツ) その3

 

 北海道フリーパス1日目 成吉思汗大黒屋五丁目支店(北海道旭川市4条通5丁目

 

 JR北海道フリーパス 2日目(札幌→函館→木古内→五稜郭→函館→森→札幌) その1

 

 JR北海道フリーパス 2日目(札幌→函館→木古内→五稜郭→函館→森→札幌) その2 

 

  JR北海道フリーパス 2日目(札幌→函館→木古内→五稜郭→函館→森→札幌) その3 

 

 JR北海道フリーパス3日目(札幌→東室蘭→室蘭→東室蘭→南千歳→千歳→苫小牧→鵡川→苫小牧→北広島→札幌)その1

 

 JR北海道フリーパス3日目(札幌→東室蘭→室蘭→東室蘭→南千歳→千歳→苫小牧→鵡川→苫小牧→北広島→札幌)その2

 

 JR北海道フリーパス3日目(札幌→東室蘭→室蘭→東室蘭→南千歳→千歳→苫小牧→鵡川→苫小牧→北広島→札幌)その3

 

 JR北海道フリーパス4日目(札幌→苫小牧→鵡川→静内→鵡川→苫小牧→長万部→小樽→札幌)その1

 

 JR北海道フリーパス4日目(札幌→苫小牧→鵡川→静内→鵡川→苫小牧→長万部→小樽→札幌その2

 

 JR北海道フリーパス4日目(札幌→苫小牧→鵡川→静内→鵡川→苫小牧→長万部→小樽→札幌その3

 

 JR北海道フリーパス5日目(札幌→新函館北斗→七飯→新函館北斗→函館→札幌→旭川→北見)その1

 

JR北海道フリーパス5日目(札幌→新函館北斗→七飯→新函館北斗→函館→札幌→旭川→北見)その2

 

誤字脱字ありましたらお許しください。

間違え等、どうしても指摘したい方はメッセージでお願いします。

 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね