生後6ヶ月を連れての就活 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!


    

子連れ就活始めました






本当はさ、

まだ働きたくなかったんだけど…


旦那一人の稼ぎじゃ

難しいなってなってきて


私も働くことになりました。




節約だけでは支払いが難しくて悲しい



今失業手当もらいながら

就活してるんだけど


手当分くらい稼ごうと思うと

全然ない‼


しかも今家で見てる三女ピノも保育園に行くわけで…


認可外になると保育料がかかるから

その分も稼がないといけなくて。



『手当+保育料分』


くらいは稼がないと

支払いが大変💦と言われました。。



親の手伝いなしでフルタイム…

難しいなぁって思います。



さすがにイラつきすぎて

泣きそうになりました。




いや、私にフルタイムで働いてほしいなら

地元を離れたらダメでしょ‼


仕事はあっても

子育てしながらだと難しいよーーー!




…でも文句言ってもお金は増えないので


働いてみることにします。



産後6ヶ月。


体はすっかり復活しているのが

せめてもの救い。





それにしても生後6ヶ月を連れての就活。


まだ保育園には預けてなくて

今月の3週目からお願いしてるんだけど


面接日調整がなかなか大変💦




見学は三女も連れてきていいって言われて

一緒に行ってるんだけど

さすがに面接となるとそうはいかず


旦那や近所のいとこ、保育園の一時預かり

をお願いしながら進めています。。



これはどっちもどっちなんだけど


旦那の就活は身軽に出来て

私はなんでこんなに大変なんだろうと

思わなくもない悲しい


旦那からしたら

家で子どもたちと過ごせるからいいじゃんって

思うのかもしれないけど


でも正直…

後から動くほうって

大変だなって思います。。



私働かなくていいって

言ったじゃーーーーん!!

だから県外に着いてきたのにーーー!


っていうの大声で言いたい。




なのにフルタイムだと…?


まぁ…

やるけどさ。。



ちょっと愚痴らせていただきました。








爆買いしてストレス発散したいーー!



イベントバナー





年末カニ…美味しそう

 


 

 


 

 





 


毎年袴風ロンパース可愛すぎる


これ着せて

親戚まわりしてます♡







最近の購入品