旦那の就活が終わりそう…? | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

3月末引っ越してきて

半年以上が経ちました。



公務員を辞めて県外に引っ越して


不安ばかりだったんですが

(今も不安は消えないけど)


ひとまず就活終わりそうです。



今、旦那は個人事業主として運送業をやっています。

業務委託という形です。


時給や月給ではなく

出来高制ですね。


収入は安定してきたのですが、

保証がないので

休んだら休んだだけ給料減るし

扶養手当とかもないです。


で、その会社の社長さんに正社員にならないか?と

声をかけていただきました。


でも、まだ皆委託されている状況で

正社員として声をかけられた数人と、社長さんとで

話し合いながら会社として作り上げていく段階のようです。




報告してきたときの旦那は目がキラキラしてて

ウキウキしている様子でした。 



まだその仕事を始めて2ヶ月程。


元々器用な旦那は、あっという間に仕事をこなせるようになり、声をかけてもらえました。




すごっ。



すごく高い給料ではないし

ボーナスもまだあるかわからないけど


応援してあげたいです。






私は保育士として

仕事探し中。



パートと正社員で給料が全然違うけど


まだ未就学児がいる状態では正社員は難しいかなぁ💦



がんばるぞ!



 


前の保育園はジャージだったけど

次はどんな格好で働くのかなー。