義両親が来てくれていました | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

火曜日から義両親が来てくれていました!


2泊して今朝帰られたんだけど

写真とか全然撮ってなかった泣き笑い




私が月曜日にすっごく体調悪くて

頭からリンパまでめちゃくちゃ痛かったんだけど


火曜日からはずいぶん良くなりました♡


木曜日の今日は、鼻声くらいです。


本当鼻風邪から始まること多くて

ちょっと油断すると副鼻腔炎になるからツライ。




さてさて。義両親なんですが。


火曜日の昼過ぎに到着されて

三女ピノを愛でるお二人♡


義両親がその日に来ることは

子どもたちに言ってなかったんだけど


小学生組は

帰宅して義両親がいて

「あ、じいじとばあば…」

くらいの、落ち着いたリアクションでした笑い泣き

リアル。




義母にピノと小学生組をお願いし、

義父と保育園のお迎えに一緒に行きました。



保育園児も「あ!」くらいでした笑


次女ピナはマシンガントークが始まってました照れ


義父が公園で遊ばせてくれてるということで

そのままお願いして

私は先に帰宅してご飯作り。


前日の夜に唐揚げを仕込んでいたので

すぐに出来ました☆




水曜日は旦那が休みだったので

私の免許更新に連れてってもらって 


その間ピノは義両親にお願いしました。


2人で出かけるの久しぶりで新鮮でした!


すぐに帰ってラーメン奢ってもらって

(しかもお釣りくださった悲しい神)


そのまま「おかずを買いに行かない?」と義母に誘ってもらい、

業務スーパー《通称•業スー》に

爆買いしに行きました!!



あまりの安さにテンション爆上がりの義母に

2万近くの食材を買ってもらいましたラブ


ありがたやー



すっからかんだった
わが家の冷蔵庫が





パンパンになりましたー!


初公開!!

とら家の冷蔵庫!!笑 

すでに水曜日食べたりもしてるし

散らかってるけど笑い泣き(撮影:本日㈭)

義母がパンパンに買ってくれました〜!!


義母✖業スー=最強!!


今月残り10日ほど。

もう買い出し行かなくていいかも照れ



そんで

夕方は義両親2人で

保育園児のお迎えと

習い事の送迎をしてくださいました。


夜ごはんはさっきも言ったけど

業スーで買ったポテトとか春巻き食べて


大満足でしたー!



で、今朝は保育園に送ってくださり

すぐに帰られましたニコニコ


お金1円も使わないどころか

買ってもらいまくりでした。


旦那は少し引いてたけど(笑)


私も前はこの爆買い苦手だったけど

今は料理するようになって

食材はなんでも使えるようになったので

嬉しいばかりです照れ


ありがとうございましたー!

またお願いしますー!ダメ嫁



おまけ。


節約のためガマンしてた牛乳も買ってもらったので




カフェオレ飲めてます♡

(ずっと低脂肪乳か豆乳でした。
あ、豆乳も買ってもらいました♡)