祝•生後1か月☆産後1か月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

本日5月19日で我が家のアイドルピノちゃんが

この世にオギャーっと誕生して

1か月になりました!!目がハート






早かったような

長かったような


不思議な気持ち。



飲んでは大量に出し、飲んでは大量に出し…

だったのが

ちょっとウンチの回数が減ってきました。


大量に出すのは1日に2回くらいかな?

でもその2回はオムツを変えてまたすぐ!とかなので

実質1回。


かすれる程度のちょこっと出しはまだあります。



おっぱいの傷も落ち着いてきて

飲ませれるようになってきました。


ピノも上手になってきて

グビグビ飲みます。


添い乳も出来るようになってきたけど

姿勢に無理があるのか腰が痛くなったので

夜中でも座って飲ませてます。


グビグビ一生懸命飲みながら声が出るのが可愛いですよだれ

ジュゴーっと飲んでる音が聞こえるのも可愛い♡


抱っこすると授乳してもらえると思って口をとがらせてハフハフ言います♡

で、横抱きされようと体を倒してくる♡


もうなんでこんなに可愛いんだろうオエー


音などにビックリして動くモロー反射も可愛くて

でもあまりにもビクビクしてるの見ると

可哀想になります不安


弱々なんだなぁ。



兄姉がめちゃくちゃ楽しみにしてるから

週末はお出かけしようね!



生後1か月のピノ♡おめでとう!!








私の体もようやく元に戻りつつあり

これからはお出かけもできるー!!


ここからが本番かなぁ。


昨日一昨日は不満が大爆発したのか

涙が止まらなくて


旦那と言い合いはしてないけど

喋りもしてなくて

ズーンと重い空気だったのですが


ひとりでコンビニ行って

コンビニスイーツ買いまくったら

ちょっと落ち着いて


旦那とも仲直り出来ましたにっこり




仕事と家事と育児をしてくれて

夜中の授乳もたまに起きてきて一緒に話してくれたりミルクをやってくれたりする旦那。


だから私は寝ているだけは悪くて

片付けたりご飯を簡単に作ったりしてたんだけど



今週は旦那が旧居に帰ったりして

家にいても昼寝していたり

片付けをなかなかしなかったり…


置いてたらそのうちしてくれるというのはわかってるんだけど



保育園のお迎えのあとはそのまま公園に連れて行ってくれるから、そこから片付けしたりご飯作ったりすると夜ご飯が遅くなる。



そう思うと、片付けたくなるしご飯も作りたくなる悲しい



片付けやごはん作りをするとお礼は言ってくれるけど


私はまだ床上げしてないから出来れば旦那がしてほしい。




はじめは旦那のためと思ってやってたことなのに

なんでこのタイミングでやってくれないの

なんで私がやらないといけないの

ってイライラして…


でもやってと言われたことは一度もないから

旦那には怒ることも出来ず

優しくも出来ず…



「疲れた」とだけ伝えて泣きまくって旦那や子どもとハグしまくったら落ち着きましたニコニコ


あ、子どもの前では泣いてないです。


旦那の前だけです。






今日からは公園連れてったり

近場のお出かけしたりして

上の子のお世話も楽しみます♪


土日は旦那仕事でいないけど

雨降らないみたいだから

梅雨入る前にどこかいこうニコニコ



まだ長時間立ってたり歩いたりしてると、子宮が下がってる?挟まってるような感覚になってくるから

気をつけないといけないですが。



楽しみだなぁー!




旦那が仕事終わりにケーキ買ってきてくれたー!


子どもたち、いつもはあんまりケーキ食べないのに

これは皆で完食しました!!


明日も食べられると思ったのに笑い泣き


美味しかったーニコニコ