久しぶりのワンオペの夜 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日、旦那が旧居に荷物を取りに行きました。

片道4時間ほどかかるので旧居に一泊してくることに。


なので久しぶりにワンオペしました。




いやーキツイね!


3月までこんなことしてた!?ってくらいキツかったです不安


乳飲み子がいる状態でのワンオペは3年ぶり。



マンションに引っ越してきてから、まだ生活の流れが安定してないからそれもキツかった泣き笑い


しかもいつも18時〜21時くらいまでまとめて寝てくれるピノが、昨日は単発でしか寝てくれず…


上の子どもたちもテレビに夢中だったりして

夜ごはんが作れず、洗濯物もたまりまくり。


ピノがウトウトしたら「かわいいー!」と寄ってきて起こしてくれるちょっと不満




ピノの抱っこはしてくれるから

オムツ替えとミルクを飲ませてピノはお任せ。


ノンアルビール飲んで落ち着いたところで


炊飯器に残ってたご飯はチャーハンにして

追加でご飯を炊いておにぎりにして

サンドイッチ用のパンにクリーム塗って



炭水化物だらけご飯を作りました。


野菜切る余裕なかった昇天



手伝ってー!とイライラしましたが


少し落ち着くと、そもそも私がこの状況(子ども5人)を望んだんだと思ったら、手伝ってもらうのは悪くて


ちょっと幸せだなぁと思いました。




旦那の出発前にピノの沐浴は済ませてもらったので、だいぶ助かりました。




寝る前に絵本読んで、手伝ってくれたことにたくさんお礼を言って寝ました。


初めてピノも皆と同じ部屋で寝ました。


起きるタイミングはいつもと変わらず

2時半と4時半頃でしたが


兄姉に潰されるかもとドキドキしたので

私はほぼ寝れなかったので朝起きるのキツかったです笑い泣き



でも皆で一緒に寝るのやっぱり好きだなぁにっこり


もう少ししたら一緒に寝れるかな♪





今日は旦那が帰ってきます。


これまで24時間勤務だったのが、毎日帰ってくるようになったら夫婦関係はどうなるんだろうと思ったけど、今のところ何も変わりません。


むしろ毎日帰ってきてくれて嬉しいくらい♡



鹿児島に行ってる兄から豚肉を送ってもらったので

今夜はしゃぶしゃぶですよだれ