生後23日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!




生後23日。

2週間健診で体重増加がいまいちだったピノに
たっぷりミルクを飲ませて

おっぱいは痛いから搾乳したのを飲ませて
ほぐしてたまに直母してたら


少しずつぷくぷくになってきましたラブ



体重は測れてないからわからないけど

抱っこしてる感覚的には
ずっしり重くなってて身長も伸びてる感じです。

たった3週間ですごすぎる!!

昼間は少しずつ起きてる時間も出てきて
外を眺めながらハフハフ言ってます♡

名前を呼ぶより
「かわいいね」って言う方が目が合います。

自分の名前は「かわいいね」だと思ってるのかな目がハート

かわいいってばっかり言ってるんだろうね。





授乳は2〜4時間おき。

一回につき30分ほどかかります。
途中ウンチもします。

おっぱい飲んでもグズグズ泣いて寝ないときは
母乳だけじゃ足りてないってことだから
ミルクは60〜140くらい足してます。


たまににこーっと笑います。


長女、長男に抱っこされながら
家の中をお散歩してます♡

ここがご飯を食べるとこだよ。寝る部屋だよ
等教えてもらいながら。

あと1週間でお外のお散歩も行けるかなー!
楽しみ♪






そして私の産後23日。


産後10日くらいまでは
腰痛、腹痛でヨボヨボ歩いていましたが
だいぶスタスタ歩けるようになりました。

悪露も減ったり増えたりしながら
数日前からオリモノ程度になりました。

ただ30分くらい立ってると下から何か出てきそうな感覚になりますガーン挟まってるような。

なるべく横になったり座ったりしています。

くしゃみはまだ恐い。

踏ん張るのも恐い。


いつになったら完治するのか。


夜中に起きるので寝不足ですが
お昼寝で補っています照れ


食欲がやばいです!!
いくらでも食べられる!!

今回妊娠中最後までつわりがあって
食べられなかったから

今食べられて幸せすぎる目がハート



私もあと1週間で外に出られる照れ

だからって急にフルで家事するわけにはいかないけど
保育園の送迎が出来るようになるだけでも
旦那の負担が減るかなニコニコ

料理も休みながらすれば
夜ごはんまでに出来上がるかも。


旦那が仕事を早く覚えるために!!
家計を安定させるために!!

私が無理して倒れるわけにはいかないので
少しずつ家事を進めていきます。



私もピノも
引きこもり生活あと1週間
がんばります!!