心がキュッとなる | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

その辺にポイッと紙が置いてあった。


ラクガキなら捨てようと思って中を確認。



それは、長女が転校前に行ってた学校のお友だちに宛てた手紙だった。



次男がふと「赤ちゃんの名前決まったら、〇〇保育園(前の保育園)の先生が教えてねって言ってたからお手紙かく」



と言った。





次男が手紙を書いていると

長女も便箋に手紙を書き直す!と言って書き始めた。



次女も真似して書き始めた。





何気ない行動なんだろうけど

前の学校や保育園のことをこどもたちが思い出してるとき、引っ越してごめんねって思って


ちょっと切なくなるんだよなぁ。