5人目出産のお話② | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

さてさて

出産前日4/18。

もう兄の誕生日も過ぎ、いつ産まれてもいいモード!!



ピー太&ピナの保育園まで徒歩10分。

子どもたちと旦那と私、4人で歩いて行きました爆笑


先生に「今日はお母さんも一緒だったんですねー」と言われ、

「もう産もうと思って☆」

とウォーキング頑張ってるアピール。



そのまま帰らず、旦那とお散歩。


郵便局まで歩きながら

キョロキョロと街並みを見て回りました。


朝ということで、自転車で幼稚園バスの停留所まで送っていくお父さん、お母さん方をよく見ました。


車社会で子育てしていた私。

自転車の前と後ろに子ども乗せてるのを見ると

こけそうでこわいなぁと思ってしまいましたアセアセ


私も出来るようになるかな!?


自転車にすらずいぶんと乗ってない。



そんなこんなで

「いい街だねー」とか

「もうすぐ赤ちゃん会えるね」とか

子育ての話とかいろいろしながら


ぐるっとのんびり1時間くらい歩いて家に帰りましたにっこり


昼過ぎに小学生組が帰ってきて

皆で保育園のお迎え行こうかなんて言ってたら

ピー吉が学校に忘れ物して宿題が出来ない発言真顔



保育園のお迎えは旦那に任せて

私と小学生2人は学校まで歩いて忘れ物を取りに行きました。



学校までのんびり歩いて片道15〜20分。

ちょうどいい距離。


2人に道を教わりながら

ここを歩いて学校言ってるんだなぁと

景色を見ながら歩きました。




たっぷり歩いたあとは

ご飯食べてお風呂入って

DVD借りに行って


旦那と夜まったり時間を過ごそうと思いながら

眠すぎて子どもたちと一緒に9時頃寝ました泣き笑い





そして日付が変わり4/19。



夜中2時頃トイレに起きて

ぬくぬくの旦那の布団に潜り込んだら

お腹の中で《コツン》という違和感。



あれ。破水かな…でも垂れないな


とボーっと考えてたら



ジワーッと垂れる感覚!!



「破水した」と旦那を起こし

バスタオルを取ってもらって足に挟みながら

トイレに行って


着替えて病院へ連絡。



いよいよか…と緊張と寒さでガタガタ震えながら

病院へ向かいました。





続く…。