5人目出産のお話① | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今回の妊娠の記録をしたいと思います照れ



4月に入り、臨月になって内診をされるたびに2日ほどおしるしが続きました。


でも陣痛は来ない日々。



4/13㈭が学校が休みで

子どもたちとラウンドワンに行ったら階段だらけで

お腹張りまくり泣き笑い

その日の夜、5〜10分の張りで

痛くはないけど定期的に張ってるんだよなーと思い、病院へ連絡。

日付が変わる頃に一度入院しましたが、

夜中にお尻を押されるような痛みがあったものの

朝には陣痛も弱まり、一時帰宅。




15日㈯はタイヤ交換をするため

車の修理屋さんをしている旦那のお兄さんのお家へ。



私以外の5人で行ってもらい

私だけお留守番していました。


私1人なら、病院へ行くのも徒歩やタクシーや救急車で行けるかなと。


結局この日は何もなく、夕方帰ってきた皆と一緒に

ピー太のランドセルを見に行きました。


ピヨも新しい靴を買ってご機嫌♪


その後は上の子たち3人で映画を見たり

充実した土曜日でした♡




16日㈰は


近くのショッピングモールをウロウロ。

ピー吉のズボンが小さくなってたので、

買いに行きました。



雑貨屋さんも少し見てまわって

ウィンドウショッピング楽しかったですニコニコ









そして休み明けて17日の月曜日。


保育園が決まって初登園!


妊婦健診も、子宮口は相変わらずの1〜1.5センチで

すぐ産まれそうな感じはありませんでした。


久しぶりに旦那と2人でランチ。

モス食べて家具屋さんに気になっていたダイニングテーブルを見に行きました。



この日は私の兄の誕生日。


無理して動いてこの日に産まれたら嫌だったので

極力安静にしていました(笑)



保育園の送迎や、公園で遊ぶのは旦那に任せて、

飯炊きおばちゃんしていました。





ちなみに


一度病院に行った日から産まれる日まで

ずっと微弱陣痛があって不安


前駆陣痛かな?



10〜15分おきにお腹が張るたびに

キューっと痛くなってました。


14日に駆け込んだ日の夜中ほどではなかったし

夜はぐっすり眠れてたのはまだマシだったけど

笑い泣き




ずいぶん前の日から書いてしまい

長くなるので続きます。