今日は予定もなくゆっくり | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

GWは全国的に雨のようですね。


私の街は今日も雨。



今日は私は予定なし。


ピノと2人でマッタリです。


授乳したあと、事前に搾乳してた分50ミリくらいをしっかり飲ませたら、よく寝てくれています。


おっぱい切れて痛いので、定期的におっぱい休ませてます。



子どもたちは保育園と小学校。


旦那はお仕事です。



少しずつ仕事も始めて

新生活が始まっています。



旦那は仕事が始まり、更に家事も子どもたちと協力しながらもほぼ100%してくれてるから

ちょっとお疲れモードです。


1日おきくらいで出勤してるけど

それでも何もない状態よりは疲れるよね。。



私が少し茶碗を洗うだけで

「ありがとう、ごめんね」と言ってくれます。


私ほぼ寝たきりだから申し訳ない。



でも、ガンガン家事して療養期間が伸びるのも迷惑だから、無理のないよう少しだけ手伝わさせてもらっています。


トコちゃんベルト巻いたら少し歩きやすくなりました照れ


可愛い可愛い新生児期だけど

自分の体が動かないのは毎回悔しいです。


出産でボロボロなんだなと痛感します。



沐浴ピノちゃん↓


旦那も5人目ともなると

沐浴もお手の物♡


お風呂大好きで、上げるとき寒いのかギャーっとめちゃくちゃ泣くよ♡