落ちそうな時の旦那氏 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

自身がないときに

心無いことを言われたとき。



クソっと思いながらなんとかメンタルを保っているときに頭をポンポンと。


「イライラしてた?」とたずねると

「悲しそうな顔してた」と言われた。













泣いてすっきりして思う。













この人と一緒にいられて

良かったなって。













意地悪な気持ちも



悲しい、ツライという気持ちが膨らんで出来た気持ちで。





相手へ向けていたトゲトゲの理由が

少し見えてくる。













強くいるのも大事。







でも相手の気持ちに尖らずに


自分の柔らかな気持ちが

相手のトゲに傷ついている事にも

気づいていかないとな。













そして。







人になるべくトゲを向けないようにと思う。





なんて

夜はうっかり語ってしまう泣き笑い