キャンプへの好奇心 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

前回のブログで、アウトドアに興味を持ったと書いたのですが、その事について書いていこうと思います。


まず、私のインドア情報としまして。


•寒いと頭痛する

•暑いの具合悪くなる

•めんどくさがり

•すぐゴロゴロする

•敷布団のシワがあると寝れない

•車中泊無理(フワフワ天井がぐるぐるとする感覚になる)

•ホテルの何もしない感大好き!




でも、キャンプ飯やバーベキューは好きなので、もしやるとしたら、キャンプよりグランピングかなぁと思っていました。



でも、グランピングの宿?にお泊まりするのってめちゃくちゃ高いじゃないですか!


なので、思い切ってテントでキャンプをやってみよう!と思ったわけです。



で、色々調べてると、どんどん楽しくなっちゃって!


旦那を巻き込んで、ファミリーキャンプやろう!という流れになりましたひらめき

(旦那はアウトドアは好きだけど、虫が苦手)


でも思い立ったのが年末。


寒い冬。



これからもうちょい寒くなる…


となると、防寒対策が大変でしかもファミリーとなるとものすごい金額になってしまう…



なので、まずはデイキャンプから始めています。


色々悩みながらも楽しんでいけたらと思います目がハート



でも、保育士を始めてもうすぐ一年。


なかなかブログを更新する心の余裕がないのすが


それでもブログには残しておきたいので、

次はいつ更新するかはわかりませんが

キャンプのお話もしていけたらと思いますニコニコ




あと、なぜか写真が貼れなくなって…

なんでだろう?試行錯誤中です悲しい