新年初!? | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

もう一月も終わろうとしていますが

あけましておめでとうございます飛び出すハート




昨日1月22日で

ついに末っ子次女ピナが2歳になりました!!



前日は保育園でお祝いしてもらい、

当日は家族でお祝いしました。


毎年実家でお祝いしてもらっていたのですが


コロナが増えまくっているので

家族のみでした。クソぉコロナめ!




思えばピナが生まれたのは

コロナの「コ」の字が見え始めた頃。



まだ何の規制もなく、遠い世界のお話のような気分でニュースを見ていました。


出産も立ち会い出来たし(仕事で出来なかったけど)

家族の面会も出来ました。



3月頭くらいは、ギリギリ旅行も行けました。




それが2年経った今。

落ち着くどころか

ワクチン接種してもまだまだ猛威を振るう一方。


マスク姿ばかりで、何度も会った事があっても素顔を知らない人も多くいて


マスクがないと恥ずかしいとすら思うようになりました。





世界が一変するってこういう事かな。





インフルエンザが流行中、

祖母に面会出来ない事はありましたが、

それも暖かくなれば出来ていたし


2年もひっそりと過ごすなんて初めてで

近場のお買い物ですら、後ろめたい気持ちで行かないといけない日が来るなんて、考えた事もありませんでした。



あとどのくらいこの生活が続くんだろう。



でも、この長期マスク生活で

歯科矯正への決心もついたし

インドア派な私がアウトドアに興味を持ちました。

(その話はまた)



今のこの生活が、遠い昔の思い出として話せるようになる時がきっと来ると信じて。




私、今年は年女。本厄。


厄除けは妊娠、出産すればいいと、数年前母が言っていましたが


今年は妊娠、出産の予定はありません。



でも40歳までに、あと二人欲しいと

目論んでおります。笑ううさぎスター


あと5年もない…カウントダウンです。




今年1年も

家族楽しく仲良く!

過ごせますように!!!



※写真が、なぜか貼れなかったー!!悲しい

ピナもすっかり大きくなりましたほんわか