矯正〜上顎ブラケット装着〜 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

上顎もつけてきました!


何やら矯正用のインプラントも打ちまして


めちゃくちゃ痛いです笑い泣き



下顎もまたワイヤー調整したので

痛みだしました。



上顎のほうが痛いけど。



下顎の外れまくっていたところは

やっぱり対合歯が当たるらしくて

またバイトが高くなりました。


一応当たらなくなったらしいけど

摩耗してくると当たるようになるから

早めに来てねと言われました。




早めとは…。



口の中がずーんと痛くて

蓄膿症の症状に似てる気がする。


歯茎が筋肉痛のような感じ?

押すと気持ちいいアレ。



2日〜一週間で落ち着くみたいなので

痛み止めを飲みながら

痛みが去るのを待ちます。。




今日は甥っ子の誕生日会だけど


食べられないなぁ笑い泣き





外れてたところも付けてもらって

今こんな感じ。





ようやく装着が全て付いて

スタート地点に立ちました照れ