下顎のブラケットを付けて一週間 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

一週間が経ちました。



痛みは、常にめちゃくちゃ痛い!と言うことはないけど、ご飯は固いものは噛めないですね。


歯がグラグラしているような感覚かな。

我慢して噛もう!と思ったけど

歯が折れそうと言うか笑い泣き


噛んだら全部ブラケットに引っかかるから

ご飯を食べるのがめちゃくちゃ遅くなりました。


食後すぐにウォーターフロスしないと

詰まりが気になりすぎます。


ほっぺがブラケットに当たって痛いのかなぁと思ってたけど、それもさほど気になりませんでした。

奥歯は結構引っかかってる気が…


今後口内炎になるのかな。



固いものを噛めないから頬がコケる…と聞いていたけどまさしくその通りでした。



そして、口元が引っ込み、人中伸びる説。


元から人中長いので、これは嫌だなぁガーン


それも経過観察です。